« 4052中国の三面記事を読む(1269)安倍首相「真珠湾訪問」 中国の反応(下) | Main | 4054中国の三面記事を読む(1270)福原愛 2月に東京ディズニーリゾートで結婚式 »

4053 2017年 新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。
今年はいい年でありますようにと
祈るばかりです。
 
今年初めてのブログです。
今年もまた、今までどおり引き続き「中国」
関係のあれこれをご紹介したいと思います。
 
「有縁ネット」は、2005年3月からスタートしました。
中国のニュースや私が見て面白いと思った中国記事、日本
で報道の中国関連記事、また中国が見る日本関連の記事を
日本語と中国語で紹介しています。 
 
去年はアメリカの大統領選で、世界も予想外のトランプ氏が
選ばれ、間もなく就任します。 中国に対して、やや強硬な
姿勢が見えます。 実際どういう対応をとるのか見ものです。 
 
2017年の今年はどうなるか、また見守って行きたいと思
います。 中国のいろんな出来事、記事を今年もご紹介した
いと思います。
 
 
本年もよろしくお願い申し上げます。

|

« 4052中国の三面記事を読む(1269)安倍首相「真珠湾訪問」 中国の反応(下) | Main | 4054中国の三面記事を読む(1270)福原愛 2月に東京ディズニーリゾートで結婚式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事