« 4067中国の三面記事を読む(1277)中国で感動を与えた日本の名作テレビドラマ 20作品⑥ | Main | 4069中国の三面記事を読む(1279)中国で感動を与えた日本の名作テレビドラマ 20作品⑧ »

4068中国の三面記事を読む(1278)中国で感動を与えた日本の名作テレビドラマ 20作品⑦


经典!20部曾在中国引起轰动的日剧⑦
2015-05-15 06:00:00  来源:新华网
12. 野ブタ。をプロデュース

Photo 放送期間:2005年
制作会社:日本テレビ
主演者:山下智久、亀梨和也、堀北真希
 
多少うぬぼれの強い高校生・修二は、同じクラスの草野彰に付き纏われ、しかたなく彼と友達になる。 このような2人が、クラスの中で、あだ名を“野ブタ”という暗い女の子に出会う。 2人は、だんだんと彼女に自信とイメージチェンジをプロデュースすることを決める。 この過程で、男子達の気持ちも次第に、変化が起こっていく。
 
 
「野ブタ。をプロデュース」というドラマの、すばらしい友情、純真な青春を、みなさん思い出すことでしょう。 当時の山下智久、亀梨和也、堀北真希は若かった。 「野ブタ。をプロデュース」のドラマの成功は、誰の心の中にも、このような「あこがれ」があったからだろう。
 
 
13.花より男子

Hanayoridanngo 放送期間:2005年
制作会社:TBS
主演者:松本潤、井上真央、小栗旬
 
名門学校で勉強する平凡な女の子・牧野つくしは、正義感が強く、学校内で有名な4人組の怒りを買ってしまう。 彼らはそれぞれ家柄がよく、それで学校内を牛耳り、つくしに難癖をつけたのだ。 その過程で、つくしの強い性格に、4人組のリーダーの道明寺司が、だんだん引きつけられていく。 
つくしも最初の嫌悪感から、相手と付き合ううち、だんだん気持ちが変わり始め、最後は道明寺と恋愛感情が芽生える。

 

“おもしろかったし、F4の配役が良かった”
“けっこうめちゃくちゃなストーリーだけど胸キュンする”
“見ていてなぜか元気になるし、あこがれる恋愛だから。みんなかっこいいしかわいい”
 
 
世界中で人気の高い“花より男子” 松本潤さん演じる道明寺を始めとしたF4のメンバー、つくし役の井上真央さんなど原作を読んでいた人からも受け入れられる配役、ハチャメチャなストーリーなのにキュンとさせられるマンガの王道の展開が、人気の理由でしょうか。
 
 
经典!20部曾在中国引起轰动的日剧⑦
2015-05-15 06:00:00  来源:新华网
 
 
12. 野猪大改造
 
播放时间:2005
出品公司:日本放送协会NTV
主要演员:山下智久、龟梨和也、堀北真希
 
有些自负孤傲的男孩修二被同班男孩草野彰的纠缠,被迫和他成为了朋友。而这样二人的组合又邂逅了班里另一名外号“野猪”的孤僻女孩子,两人决定慢慢帮助她建立自信和改变形象,可是在这个过程中,男孩们的心境也开始慢慢发生变化。
 
每个人都愿意不断去回忆的,大概就是野猪大改造中这样的一段时光,最美好的友情,最纯真的青春。彼时的山P、Kame还有Maki也是嫩到掐出水。野猪大改造的成功,就是因为无论谁心里,都有这样一份憧憬吧。
 
 
13.花样男子
 
播放时间:2005
出品公司:日本电视台TBS
主要演员:松本润、井上真央、小栗旬
 
在贵族名门学校中就读的平凡女孩牧野杉菜,因为正义维护同学惹怒了校内有名的男子4人组。他们多拥有显赫的家事,从而在校内任意作为为难杉菜。而在这过程中,杉菜倔强的性格又渐渐吸引了4人之首的道明寺司,杉菜也由一开始的厌恶对方转向接触后有所改观,最终和道明寺两人萌生了恋爱的情愫。
 
“非常有意思,F4的选角也很棒。”
“虽然是乱七八糟的故事,却能令人心动不已。”
“看了后不觉间能获得一种power,是我所憧憬的恋爱,主人公也很耀眼”
 
 
《花样男子》是在世界范围内都拥有极高人气的作品。 以松本润演绎的道明寺为首的F4的成员,井上真央演绎的牧野杉菜等,他们是获得了读过原作的人们认可的选角。 作品虽然是一些没有什么意义的故事,却令观众们怦然心动,漫画王道般的展开是其获得高人气的理由吧。

|

« 4067中国の三面記事を読む(1277)中国で感動を与えた日本の名作テレビドラマ 20作品⑥ | Main | 4069中国の三面記事を読む(1279)中国で感動を与えた日本の名作テレビドラマ 20作品⑧ »

映画・テレビ」カテゴリの記事