« 3953中国の三面記事を読む(1250)元卓球女王・王楠の夫 日本のホテルで水出しっぱなし | Main | 3955中国の三面記事を読む(1252)2016年 日中共同世論調査(上) »

3954中国の三面記事を読む(1251)福原愛 台湾でも結婚報告会見

1.福原愛 結婚後初めて台湾でお披露目 中国語流暢 誠意十分に伝わる
2.福原愛 江宏傑に月の土地を送る ネット上:「月へ駆け落ち?」とからかう
  
1.福原爱婚后首度露面 中文超溜诚意十足
  2016年09月22日 15:47  来源:中国新闻网
2.福原爱送江宏杰一块月球土地 网友调侃这是私奔到月球?
  2016-09-23 16:35:00 来源: 搜狐体育 中国青年网
1.福原愛 結婚後初めて台湾でお披露目 中国語流暢 誠意十
  分に伝わる
 
994
 
福原愛と夫の江宏傑
 
 
 
 
 
中新ネット9月22日電:台湾メディアの報道によると、日本で人気の高い卓球女王・福原愛が“台湾のお嫁さん”として、初めて台湾の舞台に登場した。 福原愛はもともと“中国語が非常にうまい”ことで有名で、大陸でもツイッター人気が高く、中国語の応答は彼女にとっては問題ない。 記者会見で“愛ちゃん”は翻訳の助けは必要なく、台湾に入ったら台湾のしきたりに添い、誠意が十分に現れていた。

Photo
 
江宏傑(右)と福原愛(左)、22日、台北で記者会見が開かれた。江宏傑は、“台湾で正式に私の嫁の福原愛さんを紹介します”と言った。

 
福原愛は座った後、笑いながら、“私は本当に緊張しています”と語った。 昨日は、美しい薄紫色の和服を着て、東京の記者会見に臨んだ。 “愛ちゃん”は、今日はとても優雅な白と黒の洋装で出席、女の子らしい一面を見せた。
 
 
二人の愛が、ずっと関心を呼んでいたことについて、江宏傑は、“実は本当は、あまり考えてないんです。 私達はやはり卓球生活を続けるのに努力してましたから”と述べた。
メディアが続けて中国語で質問した。 福原愛は言葉がどうかと心配し、苦労していたが、愛ちゃんは“やってみよう!”と挑戦してみた。 結果は、無事順調に台湾訪問を終えた。
 
 
2.福原愛 江宏傑に月の土地を送る ネット上:「月へ駆け落ち?」とからかう
 
995
 
 
福原愛と江宏傑
 
 
記者が、2人に、“2人の間で最もロマンチックな事を話してほしい”と聞いた。 江宏傑は“福原愛が彼に月の土地をプレゼントしてくれました”と話した。 福原愛はそばで笑いながら説明した。 “いっしょにクリスマスを過ごした時、私は月の上の土地を買うことができると聞いたので、月の土地を買って、彼にプレゼントしました。  同時にわたしも、自分のために土地を買いました。 これで、月も隣同士です”
 
 
結婚後2人はどこに定住するかについて、福原愛は、“傑さんがチェコのリーグ戦に行き、訓練の場所はドイツなんです。 だから、私達はいっしょにドイツに行きます” 昨日、東京の記者会見で、江宏傑は、鍵を福原愛の手に渡したと話していた。 それは彼が台南で買った新居だ。 福原愛は、“私達は日本にも家があります。 台湾にもあります。 だから世界各地で住みたいと思います”と述べた。

1.福原爱婚后首度露面 中文超溜诚意十足
  2016年09月22日 15:47  来源:中国新闻网
 
福原爱与丈夫江宏杰
 
中新网9月22日电 据台湾媒体报道,日本高人气乒乓球美少女福原爱嫁为“台湾媳妇”之后首度登台露面。福原爱原本就以“中文超强”的专长著称,在大陆也经营微博人气高,中文应答对她都不成问题,记者会上“小爱”当然不用翻译协助,展现十足入境随俗的诚意。
 
江宏杰(右)和福原爱(左),22日在台北召开记者会,江宏杰说,“在台湾正式宣布,我的老婆福原爱小姐。”
 
福原爱坐下后笑说:“我真的很紧张。”昨天穿着一身美丽粉紫色和服出席东京记者会,“小爱”今天则穿很典雅的白黑色配色洋装出席,展现小女人的一面。
 
谈起这段恋情一直备受关注,江宏杰说:“其实真的不太会想这么多,我们还是会在乒乓球生涯上持续努力。”
 
媒体持续以中文提问,本担心用字太难福原爱会有点吃力,但小爱很有挑战心的说:“试试看吧!”结果果然顺利完成访问。
 
2.福原爱送江宏杰一块月球土地 网友调侃这是私奔到月球?
  2016-09-23 16:35:00 来源: 搜狐体育 中国青年网
 
福原爱 江宏杰
 
有记者请两位,说一说两人之间最浪漫的事,江宏杰透露说福原爱曾送给他一块月球的土地。福原爱在一旁偷笑,她解释说:“一起过圣诞节的时候,我得知月球上的土地是可以买的,所以我就买了一块地给他。我也买了一块月球的地,在他隔壁,所以我们是邻居。”
 
至于婚后两人定居何处,福原爱说:“小杰要去捷克打联赛,训练的地方在德国,所以我们会一起飞去德国。”昨天在东京的发布会上,江宏杰将一把钥匙交到福原爱手中,那是他在台南购置的婚房。福原爱说:“我们在日本也有家,在台湾也有房子,所以住在世界各地都可以。”

|

« 3953中国の三面記事を読む(1250)元卓球女王・王楠の夫 日本のホテルで水出しっぱなし | Main | 3955中国の三面記事を読む(1252)2016年 日中共同世論調査(上) »

スポーツ」カテゴリの記事