« 3848「有縁ネット」休載のお知らせ | Main | 3850中国は見る(2396)外国人観光客の“新しい観光スポット”(上) »

3849 「有縁ネット」ブログ再開



旅行から戻りました。
昔の会社の仲間6人と2泊3日で、戦場ヶ原・奥日光に行ってきました。 
 
天気は3日間とも、曇り空の天気でした。 初日は戦場ヶ原の千手ヶ浜のクリンソウを見に行きました。 ちょうどお花が咲き乱れていました。 その後、石楠花橋から赤沼分岐点を抜け、青木橋方向の木道を通って、戦場ヶ原を展望するあたりまで行くと、ワタスゲが一面に真っ白でした。

2日目は、朝の内、雨が降りましたが、宿を出る頃には止み、曇り空、まずは光徳牧場へ行き、牧場の回りを散策しました。 その後、中禅寺湖畔の旧イタリア大使館別荘跡に行ってきました。
古い優雅な別荘でした。 
 
 
3日目は霧降高原キスゲ平に行き、ニッコウキスゲを見ようと思いましたが、残念ながら早すぎまだ見られませんでした、 ここは昔、リフトがあり上まで行けたのですが、6年くらい前に廃止となりました。 遊歩道を上がって遠くの景色を楽しみました。 その後は、東大の日光植物園に行ってきました。 ここも花はいまいち。 広い園内をぶらぶらしてきました。
 
 
今回は、あまり歩きはしませんでした。

 
気分一新、またブログを再開したいと思います。

|

« 3848「有縁ネット」休載のお知らせ | Main | 3850中国は見る(2396)外国人観光客の“新しい観光スポット”(上) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事