« 3737中国は見る(2288)好色一代尼 (上) | Main | 3739中国は見る(2290)「中野ブロードウェイ」は、世界のアニメオタクの天国 »

3738中国は見る(2289)好色一代尼 (下)

好色一代尼   (下)
2016-01-15 21:07:37  来源:辛子IN日本
“その二人”の結末はもちろん、うまくいくはずがありません。 中年男は晴美さんからの経済援助が打ち切られ、自分で金を稼ぐこともできないので、若い女は離れて行きました。 また戻ってきた男を見て、晴美さんは、自分が気も狂わんばかりに愛した美しかったひとみが、今は、濁った目付きに変わり、見るに耐えないことを感じました。 愛がずっと続くとしても、中身は変わってしまうのだ。 晴美さんは突然人生に疑問を抱き始めました。 
 
“色”(男)はもういい。 情もなくなった。 イケメンもいつかは、いやなおじさんになる。 晴美さんはこのおじさんを追い出し、自分は剃髪して出家しました。 美人作家晴美から、尼僧作家寂聴に変身したのです。
 
出家前は、生きていても死ぬがごとく
出家後は、生きながら死んでるがごとし
 
 
 
寂聴さんは、“出家とは生きながら死ぬこと”だという。
 
 
晴美さんは確かに亡くなった。 しかし晴美さんの“好色”は依然として寂聴さんの中で生きている。 しかも自由奔放に、忌み嫌うことなし。 出家後の寂聴さんは、依然として酒を飲み、肉を食べ、依然として好色で、不倫をして、各種恋愛小説を書き、また、いろんな場所で大っぴらに性愛を話している。 眼光ランランと自分の信者達に向かって、“愛のすばらしさは不倫にあることを、知っていますか!”と話す。
 
 
大声で不倫の素晴らしさを賛美する寂聴さんは、今年92歳です。 道を歩くのに、小走りでまるで健脚です。 一人で毎晩、大瓶のブランデーを飲み干すが、翌日起きると、なんでもないように平然として、みんなに仏法を話し、性愛を説きます。 寂聴さんはこのため自分が“年取っても死なない病気”にかかっているのではないかといい、“私は明日死ぬかも知れない”という言葉を毎日口ずさみ、“自分が明日早く死ぬように”のろいをかけるのだという。 また明日絶対死ぬという信念をはっきりさせるため、92歳の寂聴さんは、最近また一冊の本を出した。 本の名は《死に支度》と言う。
 
 
死ぬ準備さえ終わった寂聴さんですが、好色の心は、“老いても死なない”そうです。 先頃、寂聴さんはイケメンの司会とと一緒にグルメ番組に出演しました。 歯が一本もない寂聴さん、焼き肉を少しも躊躇することなく大きな塊を、元気に頬張ります。 そばにいたイケメン司会者が驚いて、“寂聴さん、歯がないんじゃないですか。 どうしてそんな大きな塊の肉を噛めるんですか?”と聞いた。
 
 
 
イケメン司会者の疑問に対して、寂聴さん、濡れタオルで口元を拭きながら、イケメンを見て、色っぽく笑いながら、“この肉はあなたのように新鮮で柔らかいの。 歯なんかいらないの”と答えた。
好色一代尼   (下)
2016-01-15 21:07:37  来源:辛子IN日本
 
 
“那对狗男女”的下场自然不会好:中年帅男人再也得不到晴美的经济援助,自己又不会赚钱,于是年轻女人便掉头而去。看着重新回到身边的男人,晴美吃惊地发现:自己曾经疯狂热爱过的那有着朦胧眼神的双眸,不知何时已经变得混浊不堪,无法入目。爱若真能不朽,上面的灰尘想必也会很厚。晴美突然开始怀疑人生。“色”不再,情已逝,再帅的男人也会沦落成令人厌恶的大叔。晴美无比憎恶地将大叔扫地出门,而自己则削发出家,从美女作家晴美,变身为尼僧作家寂听。
出家前,虽活尤死;
出家后,虽死尤活。
 
 
寂听称自己的出家,是“死去的活着”。
 
 
晴美的确是死了,但晴美的“好色”仍然在寂听身上活着。而且活得放浪坦荡,活得百无禁忌。出家之后的寂听,依旧喝酒吃肉,依旧好色偷情,写各种情爱小说,并在各种公开场合毫无顾忌地大谈性爱,目光炯炯地对自己的信徒们说“知道吗!爱的美妙,就在于偷情。”
大声赞美偷情很美的寂听,今年已经92岁了。走起路来一溜小跑,健步如飞,一个人一晚还能喝光一大瓶白兰地,第二天起床还能依旧跟大家讲佛法谈性爱。寂听为此怀疑自己患上了一种“老也不死的病”,并将“我说不定明天就死了”这句话天天挂在嘴边,诅咒自己最好明天就快快死去。并且为了坚定明天就死去的信念,92岁的寂听最近还出了一本书,书名叫《死に支度》,翻译成中文,大意是《为死做准备》。
 
 
连死的准备都做好了的寂听,好色之心却是“老也不死”。不久前寂听和一位帅哥主持一起出演一个美食节目,一口牙都差不多掉光了的寂听,吃起烤肉来依旧生龙活虎,毫不迟疑地一口一大块,看得身边的帅哥主持惊奇不已,忍不住问:寂听老师,您貌似没牙啊,怎么能嚼得动这么大块的肉?
 
听到帅哥主持的疑问,寂听抓起毛巾抹了抹嘴,看着帅哥主持色迷迷地笑道:这肉就像你一样鲜嫩,还要什么牙啊?

|

« 3737中国は見る(2288)好色一代尼 (上) | Main | 3739中国は見る(2290)「中野ブロードウェイ」は、世界のアニメオタクの天国 »

社会生活」カテゴリの記事