« 2340 中国は見る(1240) 北海道へ旅行に行こう:一年のイベント紹介  | Main | 2342 中国は見る(1242) 日本のネットでの論争:これこそ本当の“中国脅威論” »

2341 中国は見る(1241) 日本人の目に映る“中国人”と“韓国人”


日本人眼中的“中国人”与“韩国人”  

2012-02-13 19:22:33   辛子IN日本


またバレンタインデーがやってきた。 日本2ちゃんねる 掲示

板にあった “中国人VS韓国人” の論戦の内容を翻訳し、独り

バレンタインデーを祝うオタク気晴らしに供する “自分

で楽しむ”バレンタインデーもっともマトモす。  バレンタイ

ンデーを大いに楽しんでください


また、ちょっとお断りしておきます。  この日本語は本ブログの

唐同志の立場を表明するものではありません。  また個人とし

て、この日本人が書いたもは、韓国人に対して中国人に対

するよりもっと深い偏をもっていると思います。  まったくつま

らないストレス発散の文章です。   みなさん、本当だと思うこと

はありません。 しかし、この中から一部日本人の心の中で

中国人と韓国人をどう思っているかを知ることができます。

日本人の目に映る“中国人”と“韓国人”    

中国人はお金の犯罪が多く、 韓国人は性犯罪が多い

中国人は必要がなければ犯罪を犯さない。 韓国人は必要

がなくても、犯罪を犯す

中国人はK作業でも気にせずやる、 韓国人はK作業

やらない

(説明:3K作業”とはキツイ、汚い、危険な作業のことを指す 

ツイ、汚い、危険” の日本語のローマ字頭文字がKとな

っている。 それで、3K作業”と呼ばれた。  でも今はもう、

言葉は時代遅れとなっている

中国人は質素な暮らしでも平気、 韓国人は思いっきり見栄

っ張り、金がなくても派手な生活

中国は欧米以上の男女平等社会、 韓国は極端な男尊女卑

社会

中国人は打たれ強い、 韓国人は打たれ弱い

中国人は狡猾、 韓国人は単純バカ

中国人は、ずけずけ言うけど、自分がずけずけ言われても怒ら

ない、韓国人は、ずけずけ言うけど、自分が ずけずけ言われると

怒る

言質を取られたり証拠を出されると、認めるのが中国人、 言質

を取られたり証拠を出されても、認めないのが 韓国人

中国人は、自分の非常識に寛容だが、他人の非常識にも寛容、 

国人は、自分の非常識には寛容だが、 他人の非常識には不

寛容

中国人の本音は親日、政治的に反日、反日は処世術、韓国人

は本音も反日、政治的にも反日、反日原理主義

中国人は日本でも中国名を堂々と名乗り、日本人に成りすます

ことは少ない。  韓国人は日本では韓国名を隠し、日本名を名乗

り日本人に成りすます。   そのくせ、数十年経つと、日本名を強制

されたとウソをつき謝罪と賠償を求める

中国人はパクッた商品を、パクリ品と認めて隠さずに売る

韓国人はパクッた商品を、韓国起源と主張し、パクリを隠して売る

中国人はパクリはしても、他国の文化を盗み中国起源を主張し

たことがない 。  韓国人はパクった上に、他国の文化を盗み、韓

国起源を主張しまくる。 更に、そのあと、本当の起源の国を逆に

パクリで訴えて、世界中から笑われる

中国人は、意外と、現実を素直に受け入れるところがある。    

人は、自分の気に入らない現実は絶対に受け入れず、現実の方

造する。  その為、外国にいる中国人はノーベル賞を取ってい

が、 韓国人は外国に移住した人 も含めても、まだひとりもノーベ

賞がとれていない。

中国人の一般人は、ほとんど整形しない。芸能人ぐらいである。

韓国人は国民のほとんどが整形している。  大統領まで整形して

世界を驚かした。 

 

中国人は、上司が女になっても、退職する人はいないが、韓国

は、上司が女になると、退職者が続出する

 

日本人眼中的“中国人”与“韩国人”  

2012-02-13 19:22:33   辛子IN日本

又是一年情人节到了。翻译一篇在日本2CH论坛看到的一篇“中

国人VS韩国人”的口水贴,给独自一人过节的宅男宅女们解闷。

自娱自乐”是情人节的核心精神,祝福情人节快乐。

另外:得声明一下:这篇日文贴不代表本博唐同志立场。另外个人

认为这篇日本人写的口水贴很自以为是,并对韩国人抱有比对中

国人更深的偏见。纯属一无聊解闷的口水贴,大家不必信以为真。

但可以从中了解一下一部分日本人心里是如何认识中国人与韩国

人的。

日本人眼中的“中国人”与“韩国人”

中国人はお金の犯罪が多く、 韓国人は性犯罪が多い

中国人为钱犯罪的多,韩国人性犯罪的多。

中国人は必要がなければ犯罪を犯さない。 韓国人は必要がな

くても、犯罪を犯す

中国人没有必要不会犯罪,韩国人没必要也一样犯罪。

中国人は3K仕事でも気にせずやる、 韓国人は3K仕事はや

らない

中国人对3K工作也一样毫不在意地可以去干,韩国人绝不干

3K工作。

(说明一下:“3K工作”指的是辛苦、肮脏、危险的工作。“辛苦、

肮脏、危险”的日文罗马字都以K字打头,所以称“3K工作”,

不过现在这种说话已经不流行了。)

中国人は質素な暮らしでも平気、 韓国人は思いっきり見栄っ

張り、金がなくても派手な生活

中国人即使生活简朴也心平气和,韩国人则尽可能虚饰外表,

即使没钱也要讲奢华的做派

中国は欧米以上の男女平等社会、 韓国は極端な男尊女卑

社会

中国是比欧美更加男女平等的社会,韩国则是极端的男尊女卑

社会

中国人は打たれ強い、 韓国人は打たれ弱い

中国人在遭受的打击中变强,韩国人在遭受的打击中变弱。

中国人は狡猾、 韓国人は単純バカ

中国人很狡猾,韩国人则是单纯的傻瓜。

中国人は、ずけずけ言うけど、自分がずけずけ言われても怒らな

い、韓国人は、ずけずけ言うけど、自分が ずけずけ言われると怒る

中国人说话直来直去不客气,但自己被别人不客气地说了时也不

会生气。 而韩国人自己可以毫不客气地说别人,但若别人也一样

不客气地说自己就会生气。

言質を取られたり証拠を出されると、認めるのが中国人、 言質を

取られたり証拠を出されても、認めないのが 韓国人

一旦被抓住把柄拿出了证据,就会承认的,是中国人;即时被抓住

把柄拿出了证据,也死不承认的,是韩国人。

中国人は、自分の非常識に寛容だが、他人の非常識にも寛容、 

韓国人は、自分の非常識には寛容だが、 他人の非常識には不寛

中国人对自己的无常识很宽容,对别人的无常识也一样宽容;而

韩国人只宽容自己的无常识,不宽容别人的无常识。

中国人の本音は親日、政治的に反日、反日は処世術、韓国人は

本音も反日、政治的にも反日、反日原理主義

中国人内心里亲日,政治上反日,反日是中国人的处世之道;而韩

国人心里反日,政治上也反日,属于反日原理主义。

中国人は日本でも中国名を堂々と名乗り、日本人に成りすますこ

とは少ない。  韓国人は日本では韓国名を隠し、日本名を名乗り日

本人に成りすます。   そのくせ、数十年経つと、日本名を強制された

とウソをつき謝罪と賠償を求める

中国人即使在日本也堂堂正正使用中文名字,冒充日本人的很少;

而韩国人在日本隐名埋姓,用日本人的名字冒充日本人。 因为这

个原因,数十年之后,撒谎说自己被强制使用日文名,要求赔偿与

谢罪。

中国人はパクッた商品を、パクリ品と認めて隠さずに売る

 韓国人はパクッた商品を、韓国起源と主張し、パクリを隠して売る

中国人对于仿造的商品,贩卖时毫不隐讳地承认是山寨品;

韩国人对于仿造的商品,则主张起源于韩国,贩卖时隐瞒山寨品

的事实

中国人はパクリはしても、他国の文化を盗み中国起源を主張した

ことがない。  韓国人はパクった上に、他国の文化を盗み、韓国起

源を主張しまくる。  更に、そのあと、本当の起源の国を逆にパクリ

で訴えて、世界中から笑われる。 

中国人即使山寨,也不会盗窃别国的文化并主张起源于中国;

韩国人不仅山寨,还盗窃别国的文化,并拼命主张是起源于韩国

的。 更厉害的是:韩国人还会因此反过来起诉真正的文化起源

国山寨了他们,让全世界笑话。

中国人は、意外と、現実を素直に受け入れるところがある

韓国人は、自分の気に入らない現実は絶対に受け入れず、現実の

方を捏造する。 その為、外国にいる中国人はノーベル賞を取って

いるが、韓国人は外国に移住した人も含めても、まだひとりもノーベ

ル賞がとれていない。

中国人总是十分意外地接受现实。而韩国人对于自己不满意的现

实绝不接受,并且捏造现实。因此,在海外的中国人可以拿到诺贝

尔奖,而韩国人即使包括移民海外的人一起,至今连一个诺贝尔

奖得主都没有。

中国人の一般人は、ほとんど整形しない。芸能人ぐらいである。

韓国人は国民のほとんどが整形している。大統領まで整形して世界

を驚かした

中国的普通百姓几乎没人整容,整容的充其量就是些艺人而已;

而韩国国民们几乎都整容,连韩国总统都整容以至令世界震惊。

中国人は、上司が女になっても、退職する人はいないが、韓国人

は、上司が女になると、退職者が続出する

中国人的上司即使是女性,也不会有人辞职;

韩国人的上司若是女性,就会有人接二连三地辞职。

 

 

|

« 2340 中国は見る(1240) 北海道へ旅行に行こう:一年のイベント紹介  | Main | 2342 中国は見る(1242) 日本のネットでの論争:これこそ本当の“中国脅威論” »

社会生活」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 2340 中国は見る(1240) 北海道へ旅行に行こう:一年のイベント紹介  | Main | 2342 中国は見る(1242) 日本のネットでの論争:これこそ本当の“中国脅威論” »