« March 2010 | Main | May 2010 »

1695 中国の三面記事を読む(742) 《1Q84》 中国での評判 (上)

中国簡体字版1Q84》やっと発売へ

体《1Q84算来了

来源:襄樊晚报 作者:冯伟 2010-4-24 10:34:22

1q844 漢江メディア・ニュース(襄樊晩報):4月16日、村上春樹《1Q84》の第3巻が日本で発売された。 ほぼ時期を同じくして、中国内地で“村上ファン”待望の《1Q84》簡体字版についてのニュースも流れた。 走ることについて語るときに僕の語ることなど一連の村上春樹作品を出版している新経典文化公司が百万元(約1300万円)で《1Q84》の中国語への翻訳著作権を獲得し、同書《第1巻》が5月に出版されることになった。

中国語版「著作権費用」は百万元 新経典が獲得

1q84_2  2009年5月末、村上春樹が“雌伏”7年、ついに最新長編小説《1Q84》を出版した。 この本は2巻本で出版されるやいなや、日本国中記録的ベストセラーとなった。 2009年末までに、《1Q84》2巻合計の販売数量は230万冊を突破し、去年、日本で一番売れた本となった。

村上春樹のこの《1Q84》は一体、どれほどの魅力があるのだろうか?この新しい小説のストーリーは2人の物語で進められている。 奇数の章は女主人公の青豆を書いており、偶数の章は男性の主役・吾を書いている。 書中には純真な愛があり、大胆奔放な性あり、そのほか暗殺、暴力、虐待、失踪などいろいろ不可思議な話が展開する。 村上小説の中で最も長い本で、《1Q84》の創作手法は写実と超現実を含み、推理、歴史、愛情などのさまざまな特色を持っている。

1q842 《読売新聞》の取材を受けた時、村上春樹氏は、“《1Q84》は、10歳の時に出会って、その後、それぞれの道を歩んだ30歳の男女が、互いに思い続けるストーリー展開で、この簡単なストーリーを複雑な長編にしたものです。 この時代の世相を立体的に書き、私独自の「総合小説」にしたい”と述べている。 1Q84》が発売された後、中国語簡体字版がいつ出るかが、“村上ファン”の関心を集めていた。 最近、北京の新経典文化公司からニュースが伝わった。 何度かの交渉を経て、新経典公司が、最終的に《1Q84》の中国語への翻訳著作権を百万元で獲得した。

ジョージ・オーウェルに敬意を表す ノーベル文学賞有力候補

1Q84》は、1960年代末の日本の赤軍派学生運動を起点に、80年代のオーム真理教などの社会事件を縦糸とし、男女主人公の恋愛を横糸に、村上式世界を編みだしている。

村上氏のこれまでの作品、たとえば《海辺のカフカ》《世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド》など小説の名前はすべてとても独特で、今回の《1Q84》も名前を見ただけでは、内容がさっぱりつかめない。

実は《1Q84》は《1984》から来ている。 《1984》はジョージ・オーウェル氏が1948年に書いた予言小説で、この予言小説は1949年に出版された。 正に村上氏が誕生した年である。 2009年、《1984》と村上春樹氏はちょうど60歳となった。 そのため、村上氏は“48”を“84”に逆転させ、小説の背景を近い過去とし、ジョージ・オーウェルに敬意を表した。

9”を“Q”に置き換えたことについて、本の中でQは“Questionmark(疑問符)の略語だと書いている。 村上春樹氏は“Q”の字を通じて、読者に、多くの事を自分で考えるよう訴えている。

7年間の長きにわたり読者を待たせた《1Q84》は、村上春樹氏がノーベル文学賞の有力候補とされる作品である。

【関連情報】

1.        林少華 またも名前なし 出版社 ナゾの翻訳者を採用

1q84 村上作品の中国語翻訳者の中で、大陸の翻訳者・林少華と台湾の翻訳者・頼明珠は影響力の大きい二人だった。 林少華の文章の風格は華麗で、頼明珠は明快だった。 二人にはそれぞれ長所があり、優劣つけがたい。1990年代から現在まで、林少華が翻訳した《ノルウェイの森》などの村上作品の販売量は300万冊を超し、彼の翻訳は“村上ファン”の記憶の中に深く根付いている。 しかし去年、村上の随筆集《走ることについて語るときに僕の語ること》から、林少華と新経典の協力に問題が起き、出版社側は施小煒に翻訳を依頼した。 今回の《1Q84》の簡体字版の翻訳についても、林少華はまたせっかくのチャンスを逃してしまった。 新経典側は翻訳者が施小煒であるかどうか具体的なことは明言してないが、彼らは、今回は原著に忠実な訳者を探していると語っている。

2.《1Q84》:純情な恋人が暗殺者に

青豆と天吾は、10歳の時、手を繋いだことがあった。 離ればなれになってから長い歳月の間、二人は心の中で相手をかけがえのない人と思っていた。 青豆は成人になった後、冷血な暗殺者となり、何度か自分で作った殺人ツールで女の人を虐待する男を殺害していた。天吾は幼少から数学の神童と言われ、成人となった後、予備校で数学の教師をしながら、作家を目指していた。

青豆と天吾のこの二人が、1984(或いは1Q84)年に、青豆は新しい任務を受け入れた――“さきがけ”という組織の“リーダー”を暗殺することだ。 この“リーダー”は組織の中で、自分の実の娘を含め、10歳になったばかりの幼女すべてを強姦していた。 これら幼い被害者は成年になった後、出産することができなくなっていた。 これと同じ頃、天吾は出版社の依頼を受け入れた。 それは、17歳の美少女が書いた稚拙な文章の小説《空気さなぎ》を書き直すことだった。

この少女こそ“さきがけのリーダー深田保の娘、深田絵里子だった。少女と天吾が共に《空気さなぎ》を完成する中で、“さきがけ”の由来と現状、そして少女本人と大きな力を持ち、人々の思想と行動を支配するリトル・ピープル6人との出会いなどがわかってきた。

体《1Q84算来了

来源:襄樊晚报 作者:冯伟 2010-4-24 10:34:22

媒网消息(襄樊晚报) 416日,村上春1Q84》的第3卷在日本上市。差不多同一时间,内地村上迷期盼已久的《1Q84体版也有了消息。出版了《当我步时,我些什》等一系列村上春作品的新典文化公司花了百万版权费下《1Q84》的体版该书的第一卷预计5月出版。

权费高达百万体版花落新

20095月底,村上春”7年后,于推出最新篇小1Q84》。该书前两卷日文版甫一面世,就在日本国内引发热销狂潮,到2009年底,《1Q84》两卷合计销量突破230万册,成去年日本最畅销图书

村上春部《1Q84》到底有多大魅力?原来,部新小的故事以双线,奇数章写女主角青豆,偶数章写男主角天吾。中有真的,也有大胆奔放的性,有背叛、暴力、虐待、失踪等各离奇情。作村上小的一部,《1Q84》的写作手法包含了写和超现实合推理、史、情等多特色

在接受《读卖》采访时,村上春树说1Q84》写一岁时相遇后,便各奔西的三十男女相互寻觅对方的故事。我将简单的故事复杂篇,是想将代的世立体地写出来,成我独有的合小1Q84》面世后,中文体版啥时候出,一直是众多村上迷心的问题。最近从北京新典文化公司出消息,经过轮谈判后,他以百万版权费签下《1Q84》的体中文版

向奥韦尔致敬冲击诺贝尔文学

1Q84》以2060年代末日本赤军连学生运动为起点,以上世80年代奥姆真理教等社会事件故事的经线,以男女主角的恋故事为纬线编织出一个村上式世界。

村上之前的作品,比如《海的卡夫卡》《世界尽与冷酷仙境》等小的名字都很独特,次的《1Q84》光看名字就让许多人摸不着头脑

1Q84》是从《1984》衍生而来的。《1984》是·韦尔写于1948年的言小言小出版的1949年,恰好是村上生的那一年。2009年,《1984》和村上春正好60,因此,村上将“48”调换“84”,以近小背景,并借此向奥韦尔致敬。

至于用“Q”“9”中提到Q“Questionmark”()写。村上春想通“Q”字告诉读者,多事情要自己多加思考。

让读者等待了7年之久的《1Q84》,被誉是村上春击诺贝尔文学最具分量的作品。

【延伸阅读

1

林少再次缺席出版方中神秘

在村上作品的中文者中,大陆译者林少和台湾明珠是影响最大的两位。林少的文字华丽明珠直白,二人各有千秋,分高下。从上世90年代到在,林少的《挪威的森林》等村上小说销售量超300万册,他的格深深根植于村上迷记忆中。不,从去年的村上随笔集《当我步时,我些什始,林少与新典的合作出问题,出版方找来施小次《1Q84》的体版翻工作,林少再次与之失之交臂。然新典方面拒透露具体的者是否是施小,不表示,次找了一个忠于原著的者来翻

2

1Q84》:情恋人变杀

青豆和天吾曾在十那年手,在分后的漫长岁月里,双方都在心中给对方保留了一个无人替代的位置。青豆成年后成冷血手,不断用自制的人工具刺那些虐待女人的男人。天吾自小便是数学天才,成年后在补习学校任数学教,他希望自己成作家。

在青豆和天吾两人都于相对稳定的1984(1Q84)年,青豆接受了新的任——的公社,因为这,将公社里包括自己生女儿在内的所有刚满的幼女全部奸,致使些幼小的受害者成年后无法生育。与此同,天吾接受出版社的委托,帮助十七美少女修改内容十分人、文字却比混乱的小《空气蛹》。

名少女正是公社深田保的女儿深田理子。在少女与天吾共同完成的《空气蛹》里,展公社的由来和状,以及少女本人与有巨大能量、竭力控制人思想和行的六个小人儿的奇遇。

(稿件由冯伟宁撰写)

| | Comments (0)

1694 中国の三面記事を読む(741) 趙薇 4月11日 帝王切開で女の子出産 (下) 女の子でなく、男の子という報道もあり、未だ公表なし

00

1.趙薇 自然分娩困難なため予定より早く帝王切開で女の子出産 (下)

2.趙薇が生んだ子は男の子で女の子ではないとの報道もあり

3.趙薇の赤ちゃん誰が間違えたのか? 男か女か依然不明

1.薇生女细节大曝光 妊娠反大提前剖腹

2010-04-17 09:00:19 来源: 大洋网-广州日(广州)

2.薇被曝生的是儿子而不是女儿

2010-04-20 04:29:19 来源: 大洋网-广州日(广州)

3.薇生孩子谁摆乌龙 是男是女依旧是

2010-04-20 13:21:07 来源:粉论坛

1.趙薇 自然分娩困難なため予定より早く帝王切開で女の子出産 (下)

11_2 陳蓉マネージャーは、趙薇はすべて順調ですと語り、“赤ちゃんはとてもきれいで、大きな目をしています。 こんなに多くの人から祝福をいただき、趙薇一家3人はとても喜んでいます。 初めて父母となり、かわいい赤ちゃんを見ていて、一時たりとも目を離せないようです。 ずっと、喜びっぱなしです。 赤ちゃんの名前は、二人が数ヶ月前に用意しています。 申し訳ありませんが、私からは言うことはできません。 秘密です” 

業界内から祝福 彼女の勇気ある結婚をうらやむ

3_2 趙薇が女の子を産んだニュースが流れると、ファン達は、続々と趙薇のホームページに祝福の書き込みを送った。 趙薇の親しい友人も次々と趙薇が母親になったことを祝福した。 特に業界の売れ残り女優は趙薇をうらやましがっていた。14_2

陳坤と趙薇はこれまでずっと仲がいい。 陳坤のマネージャーの董さんは、一昨日、趙薇が帝王切開で女の子を生んだということについて、“陳坤は最近ずっと休みをとっています。 陳坤は趙薇と連絡をとっていないと思います。 もし、趙薇が女の子を生んだということが本当なら、陳坤はきっと彼女を祝福すると思います!”

15_2 過去何回も趙薇と一緒にドラマを撮り、《還珠姫:還珠格格》で中国・香港・台湾で人気者となった友人の林心如は、マネージャーを通じてお祝いの言葉を伝えた。 “趙薇がとうとう自分の宝物を得たことを、とてもうれしく思っています。 彼女が平安で無事に楽しい生活を送るよう望みます”

Photo_8

趙薇と一緒に《錦衣衛》を撮った甄子丹は、“私はメールで、彼女におめでとうと言いました。 今は、休んでいるところで迷惑になりますから、彼女に電話をかけることは控えます”

Photo_9

林志玲は、一昨日、台北でイメージ・キャラクターの活動をしている時、趙薇が子供を生んだことについてこう語った。 “私はとても彼女がうらやましいです。 これは愛しているからできるのです!” “あなたには愛する勇気ありますか?”と聞くと、彼女はきっぱりと、“ええ、あります”と語った。

Photo_10 昨日、広州で新作映画の宣伝に訪れた范氷氷は、趙薇が女の子を生んだことと結婚していたことについて聞かれ、趙薇のやり方は尊重されるべきだと語り、“私が支持する支持しないなんて関係ない。 人がこう決断したなら、みんな尊重すべきです。 だって、これはきわめて個人的なことです。 彼女がよければそれでいいのです” それじゃあ、趙薇のようにこっそりと子供を生めますか? と聞くと、その問題については、范氷氷は笑って、“お母さんになることは、私にとってはまだ遠いこと。 人はみなこうしたもんです。 もしそうした心理状態、そういう段階になったら、決断することになります。 私はまだそうした場所まで到達していません”

Photo_11

数年前、趙薇と一緒に瓊のドラマ《《情深深雨濛濛》》で共演した古巨基は、“彼女にとってよかった。 普段はあまり連絡とってなかったけれど、今度は必ず、「赤ちゃんがママに似て美人になり、色白で丈夫に育ちますように」とメールを送ります!”

2.趙薇が生んだ子は男の子で女の子ではないとの報道もあり

6_2 広州日報4月20日報道:2008年に趙薇は、ミス香港の葉翠翠から資産4億元(約52億円)の大金持ち・黄有龍を奪い取るや、早くも去年8月に黄有龍と結婚し、妊娠、仕事より黄太太の地位を選んだ。 今年4月14日朝に、ネット上に、趙薇が4月11日に女の赤ちゃんを産んだというスクープが流れた。 しかし、記者が得た情報によると、シンガポールの有名病院Gleneagles Hospitalで帝王切開で趙薇が生んだ子は男の子である。 出産後、趙薇の陳蓉マネージャーは、メディアに対し、趙薇が赤ちゃんを生んだことを認め、“趙薇と家族は、みなさんの祝福に感謝します”と述べたが、陳蓉マネージャーは、赤ん坊の性別については触れなかった。

一方、趙薇が子供を産んで喜び一杯なのに対し、恋仇だった葉翠翠は弱味を見せることなく、最近、昔、黄有龍が買ってくれた西湖(香港)の豪邸を売却し、西(香港新界)の3000万元(約3億9千万円)近い一戸建てに引越しし、黄有龍と一線を画している。

3.趙薇の赤ちゃん誰が間違えたのか? 男か女か依然不明

8_2 ここ半年あまり、趙薇が、“親友”王菲の嫣然基金の晩餐会や、“仲良し”の那英の越年コンサート、主演した映画《錦衣衛》の宣伝に続けざまに欠席したことから、趙薇が妊娠したという噂があっという間に広まり、各メディアが争って報道するホットな話題となった。 3月10日になって、香港の某雑誌が最新の趙薇の大きなお腹の写真をスクープしたことで、このニュースが最終的に実証された。

00000_2 更に4月14日、シンガポールに居住しているネットの人から、趙薇は先日すでにシンガポールのある病院で帝王切開で女の子を生み、お母さんになったという情報提供があった。 そのネットの人によると、4月13日、彼女が看護婦と話をしていて、趙薇が2日前(4月11日)に料金の高い個人病院で、帝王切開で女の子を生んだことを知った。 この後、趙薇10_3 のマネージャー・陳蓉氏が、趙薇に代わって回答を寄こした。 内容は、“すべて無事で幸せです! 趙薇と家族はみなさまの祝福に感謝しています!” これは事実上、趙薇が母となったことを黙認したものに等しかった。 この外に、趙薇と黄有龍が趙薇の産後の肥立ちがよくなったら、中国で結婚披露宴と生後1か月のお祝いを併せて盛大に行う計画があると報じられた。

Photo_12 おもしろいことは、陳蓉マネージャーがこのようにはっきりと趙薇が“すべて順調”と漏らし、“赤ちゃんの名前は、両親が何ヶ月も前に準備しました。 あなた方に申し訳ありませんが、私は言うことはできません。 秘密です” と言ったことで、ネット上では熱心な人々が争って女の子の名前をつけていた。 Photo_13 中には、なかなかの出来映えのものもあった。 中には、どうしようもないものもあった。 例えば、黄水稲、黄金、黄龍湯、黄阿瑪、黄蔕趙約、黄尚、黄后などがあった。ネットの人の中には、趙薇がかって《還珠姫:還珠格格》の“小燕子” を演じたことから、女の子の名前を黄小燕や黄燕薇などに改名したらいいと提案した。 また別のネットの人は、赤ちゃんは母と同じ趙姓で、“趙薇生”としたらいいと提案するものもあった。

しかし事がこうなった時、正にみんながいろんなやり方で盛大に趙薇の女の子のお祝いをしていた時、重大な変化が現れた――趙薇が生んだ子供の性別が間違っていたのだ。 女の子ではなくて、男の子だというのだ。 このニュースが流れると、多くのネットの人々は“そんなバカな”と言った。 更にひどい人は、趙薇を無責任だとののしった。 妊娠してから出産まで、ずっと言葉をあいまいにした態度をとり、わざとファンに誤解を与え、うそとでっち上げの本性を顕わにしたといった。

趙薇の子供の“性別”の間違いには、次の理由が考えられる――

1、   最初にニュースを流した関係者やメディアは、まったく趙薇本人に接触しておらず、ただ聞き伝えのうわさで、事件の概要を掴み、肝心な細い点について事実の確認をせず当て推量したもので、その結果誤った話が次々と広まったのである。

2、   趙薇は数ヶ月前、すべての仕事を断わり、ひたすらシンガポールで、“安産”の用意をしていた。 金持ち旦那の黄有龍は、早々に趙薇の出産準備のため3000万元の豪華マンションを、鷹閣病院から車で約5分のところに用意した。 これからも、趙薇の妊娠出産の全過程はきわめて優遇されていることがわかる。 しかし、依然として早産の恐れが避けられず、帝王切開で赤ちゃんを産んだ。 体重は2260グラムだった。 医学的要求により、早産児が生れた後の臨床看護監察はとても重要で、子供を待ち望む趙薇夫妻は、ここ数日おそらく昼夜、高度に緊張状態にあり、赤ちゃんの加護のことで夢中になっており、外部の報道の細い点を考える余裕はなく、間違いを直すゆとりもなかったのだろう。

3. 上述の2条を結び付けて考えると、趙薇が一体男の子を生んだのか、女の子を生んだのか依然として確定することができない。 香港メディアは、最新で趙薇が生んだのは男の子だと修正した。 誰がまた間違った道を歩んでないと断定することができようか? 趙薇が、自分の口から直接言わない限り、現段階では、いかなる言葉もすべてあまり当てにならないように見える。

1.薇生女细节大曝光 妊娠反大提前剖腹 (下)

经纪人陈蓉透露赵薇一切顺利,“宝宝很漂亮,大眼睛呢!收到这么多的祝福,他们一家三口可开心了,看着可爱的宝宝,初为人父人母,眼睛都不愿意离开呢,一直咧嘴笑。宝宝的名字父母亲在几个月前就起好了,对不起你们,我不能说,保密哦。

圈内人祝福 羡慕她敢敢婚

薇生女的消息出后,粉丝纷纷薇官网上留言,送出祝福,薇的好友也纷纷祝福薇升,尤其一些圈中剩女更是表示羡慕薇。

坤与薇一向感情要好,经纪人董小姐前日薇剖腹女一事表示:“坤最近一直在休息,相信他没有跟联络,要是薇生女儿的事是真的,坤一定会祝福她!”

曾多次与薇合作拍摄剧集,并一起凭《珠格格》遍中港台的好友林心如、透过经纪人表达祝,她,很高于有了自己的宝,希望她平安快

曾与薇合作拍》的甄子丹:“我已经发了短信恭喜她,不暂时不会打电话给她,怕骚扰她休息。

林志玲前日在台北出席代言活动时对赵为爱结婚生子,她:“我挺羡慕她的,因为这要敢!”不敢爱吗?决地:“我敢

昨天在广州宣新片的范冰冰被薇生女和已婚的看法,她认为赵薇的做法应该得到尊重:“不需要我支持或不支持,一个人对这种事情的决定,个人都应该尊重,因为这件事很个人。她高就好了。那会不会跟薇一样偷偷生下小孩?问题,范冰冰笑了:“妈妈这还离我挺的。人都是这样子,你到了一个心段,就会有一个决定。我没到那个位置。

多年前曾跟薇合作拍摄琼集《情深深雨濛濛》的古巨基好替她心,然平日少一点联络,但次一定要短信恭喜她,祝宝宝女似妈妈这么漂亮、快高大跟肥肥白白!

(本文来源:大洋网-广州日 )

2.薇被曝生的是儿子而不是女儿

2010-04-20 04:29:19 来源: 大洋网-广州日(广州)

广州日420  2008薇从港姐叶翠翠(去她博客看看)手上走坐4亿元身家的金黄有而火速在去年8月下嫁方兼怀孕,牲事业换取黄太名分。今年414日凌晨,有网友爆料指411下女,但据者得知,薇生的是儿子,并在新加坡的名人医院Gleneagles Hospital剖腹子。事后经纪蓉回复传认赵薇已生宝宝:薇及其家人感大家祝福。但是,并未对婴儿的性别进行回

另外,子喜气洋洋,其气情叶翠翠亦不甘示弱,近日把当年由黄有帮忙购买的第二间赛西湖豪宅放售套,升搬到西3000万元的独立屋,与黄有划清界线

(本文来源:大洋网-广州日)

3.薇生孩子谁摆乌龙 是男是女依旧是

www.ifensi.com 2010-04-20 13:21:07 来源:粉论坛

 

近半年来,由于薇接缺席""王菲的嫣然基金宴、"好姐妹"那英的跨年演唱会以及主演的影《》的宣,因此,于她怀孕的传闻而走,成了各媒体争相道的点。直到310日香港某志爆光最新薇大肚照后,消息才得以最终证实

414,更有一名自称常住新加坡的网友爆料薇日前已在新加坡某医院剖腹下一女当上了妈妈。据网友透露413日她和士聊天的候,得知薇两天前(411)刚刚在某收的私人医院生了个女儿,属剖腹。随后,经纪蓉替薇作了回,表示:"一切平安,幸福快!薇及其家人感大家的祝福!"这实际上等于已认赵薇做了妈妈言。此外,更有道披露薇和黄有龙计划在后身材恢后,在中国行大型婚宴和月酒,一次性祝。

有意思的是,经纪蓉如此清晰地透露薇一切利,"宝宝的名字父母在几个月前就起好了,不起你,我不能,保密哦。"而各路心网友争相其千金起名,部分意十足的,起了一些令人哭笑不得的名字,例如黄水稻、黄金、黄龙汤、黄阿、黄蒂赵约、黄尚及黄后等。部分网友因为赵薇曾演《珠格格》的"小燕子"其千金改名黄小燕及黄燕薇等,有网友提宝宝跟母,名"薇生"

然而事到如今,正当大家以各方式火朝天地对赵薇生女表示祝的候,却又出新的重大——薇生的孩子性了,不是千金,是个儿子。此讯传出,很多网友直呼"鬼了",更有甚者直接骂赵薇极不负责任,从怀孕到生一直采取含糊其辞的度,故意误导观众,暴露其习惯于撒炒的本性。

就事事,薇生娃出""乌龙,可能是以下原因所致——

1、最先爆料和布消息的相人士或媒体根本没有接触到薇本人,只是通道听途,以致只掌握事件廓,对关键细节就想当然作果以讹传讹

2薇数月前推掉一切工作,心去新加坡"安胎",富豪老公黄有更是提前预备给赵薇坐月子的3000万元豪公寓距离鹰阁医院只有5钟车程。可以想怀孕待整个程所受的待遇是何等裕。然而却仍然没有避免早生,剖腹生下的宝宝体重只有2260克。根据医学要求,早儿初生后的理特重要,求子心切的薇夫日来很可能日夜于高度紧张,全情投入宝宝的呵当中,没有心思及外界道的细节,也来不及正偏

3合上述两条,可得出迄今薇究竟生男生女仍然无法确定的结论。港媒最新薇生的是男孩, 又能断定不是继续在走乌龙线?除非口直言,现阶段任何法都得不大靠

| | Comments (0)

1693 中国の三面記事を読む(740) SMAP 上海万博で初の海外公演

  1.SMAP 上海万博で初の海外公演

2.6月13日 人気グループSMAP 上海万博「ファンの集い」で歌う

1.日本SMAP将在上海世博行首次海外演出

 http://www.sina.com.cn  2010年04月27日09:55  中国新

2.613日超人气SMAP放歌上海世博迷会

2010-4-26

14:56

 エラー! ハイパーリンクの参照に誤りがあります。

1.SMAP 上海万博で初の海外公演

Smap_2 中新ネット4月27電:“共同通信社”によると、上海万博事務局が26日、日本の人気グループSMAPのメンバー5人が、6月13日に万博会場で“SMAP 上海万博ファンの集い”というイベントを開くと発表した。 SMAP所属のジャニーズ事務所によると、1988年結成以来初めての海外公演になるという。

イベント会場の場所は“万博文化センター”で1万8千人を収容できる。聞くところによると、入場は無料で、当日、万博会場に設けられた予約機で受け取ることになっている。 SMAPは中国でも高い人気を持っているため、当日はファンたちが殺到することが予想され、万博事務局は、安全に万全を期すとしている。

SMAPはこれについて、“上海万博に参加することができ、とても光栄に思います。 心をこめたステージにしたい”とコメントした。 上海万博事務局は期待を込めて、“SMAPが中国や各国のファンと一緒になって万博の活動を盛り上げてほしい”と述べた。

同事務局は、万国博覧会中、ほかに欧米の有名人気歌手や米国の世界的オーケストラのフィラデルフィア管弦楽団のコンサートなどの文化活動も予定している。

2.6月13日 人気グループSMAP 上海万博「ファンの集い」で歌う

Smap2_2 日本の人気グループSMAPが、上海万博の招待に応じ、2010年6月13日午後1時、上海万博会場の浦東園区内にある万博文化センターで、“SMAPファンの集い”を開催することがわかった。 聞くところによると、今回、SMAPの上海万博行は、グループ結成以来初めての外国公演だという。 万博文化センターは、日本の人気グループSMAPを最初の公演に迎えることになる。

中居正広、木村拓哉、稲垣吾郎、彅剛香取慎吾のメンバー5人で構成された――SMAPは,日本やアジアのファンから愛される人気グループで、ジャニーズ事務所に所属している。 グループの結成は1988年4月で、1991年9月9日、シングル《Can't Stop!! -LOVING-》で正式にデビューした。 

SMAPはデビューしてから、日本の音楽界で絶大な業績を作り上げた。 今までに全部でCDシングル44枚、アルバム24枚を出しており、その中の何枚ものシングルやアルバムが日本で権威のある“ヒットチャート(ORICON)”で売り上げランキング1位となり、歌の好感度も高かった。 アルバムの総売り上げはすでに2千万枚を突破している。 音楽の外、SMAP5人のメンバーは映画、テレビドラマ、バラエティー番組、ラジオ、舞台など多くの分野に進出し成果を上げた。

“上海万博ファンの集い”は上海万博が音楽をテーマとするイベント・シリーズである。 2008年から開催されており今までに、たとえば有名スター歌手のセリーヌ・ディオン、譚詠麟、信(台湾の歌手)、モーニング娘などが出演している。 上海万博の間も、一連の活動を予定している。 例えば:米国フィラデルフィア交響管弦楽団のコンサートや、欧米のベテラン歌手のライブや、アンドレア・ボチェッリ、馬友友、郎朗、譚盾など錚々たるメンバーが祝典の夕べに出演することになっている。

日本で一番人気があるアイドルグループSMAPは、日本とアジアの歌謡界で絶大なる人気を持つだけでなく、日本の流行文化の代表である。中国の2010年の上海万博は、科学技術や創造力、文化の大イベントである。 “SMAP 上海万博ファンの集い”は、SMAPが中国や各国の観光客と一緒になって上海万博を盛り上げてくれるだろうと期待されているものだ。

SMAPのメンバーは東京で、“今回、私達が上海万博に参加することができ、とても光栄に思います。 ファンのみなさんにお礼を言いたい! 長年、SMAPを応援してくれた中国のファンと交流することができてうれしい。 6月13日、私達SMAPと中国のファンと力を合わせ、心を込めた上海万博のステージにしたい”

“日本の人気グループSMAP 上海万博ファンの集い” チケットは前売りされず、ファンはチケットを万博会場現場の予約機で受け取ることになっている。 上海万博の一般入場券を持っている者は、当日、万博会場に入った後、万博文化センターに向かい、予約機で入場券を受け取ることになっている。 数量は限りがある。 イベントの詳しい情況は上海万博の公式サイトにログインして下さい。

注意事項

1、日本の人気グループSMAP“上海万博ファンの集い”は、中国の2010年上海万博会場の音楽イベントで、チケットの前売りはしない。見たい人は、当日、中国2010年上海万博会場の普通入場券を持ち、早めに浦東園区の万博文化センターで「ファンの集い」入場券と交換すれば、公演を見ることができる。 枚数は限られており、入場券は発券が無くなれば終了である。

(上海万博の入場券の購入は次のウェブサイトをご参照下さい)http://www.expo2010.cn/sbpw/indexn.htm

2、日本の人気グループSMAP“上海万博ファンの集い”のイベントの時間は約90分間です。

3、カメラ、ビデオ、ラジカセなど電子機材を持ち込む観客は、同物品を館内の保管箱や物品預かり場所に預けなければなりません。 その後、入場して公演を見ることができます。 会場内は以上の物品の携帯は厳禁です。

4、文字を書いた横断幕、ポスター板などの大型応援物品はイベント会場に持ち込まないようお願いします。

1.日本SMAP将在上海世博行首次海外演出

 http://www.sina.com.cn  2010年04月27日09:55  中国新

中新网427 据“共同社”消息,上海世博会事务协调26日宣布,日本超人气SMAP全部5名成将于613日在世博会场举办SMAP放歌世博迷会”的活。据SMAP所属的杰尼斯事所称,将是该组合自1988年成立以来首次一起出国演出。

举办场所“世博文化中心”能容1.8万人。据悉,入,只需当天在世博会预约机器上预约即可。因考SMAP在中国也有超高人气,届丝们将蜂而至,世博事务协调局称,希望能在安全上确保万无一失。

SMAP就此评论称:“此次我得参加上海世博一盛事的机会,感到很光。我将全心投入演出。”上海世博事务协调期待地称,希望SMAP能与中国和各国歌迷一起共襄世博盛

务协调还计划在世博期,邀欧美当歌手和美国著名管弦乐队费乐队前来举办会等文化活()

2.613日超人气SMAP放歌上海世博迷会

2010-4-26

14:56

 エラー! ハイパーリンクの参照に誤りがあります。

日本超人气SMAP受上海世博会的邀,将于2010613日下午13,在上海世博会浦园区内的世博文化中心举办“SMAP放歌世博迷会。据悉,此次SMAP的上海世博行,是该组合成立至今首次以体的名出国表演。世博文化中心将第一次迎来日本超人气SMAP的演出。


由中居正广、木村拓哉、稻垣吾郎、草彅和香取慎吾成的5——SMAP,是深受日本和众喜的超偶像体,隶属于日本造星工厂杰尼斯事所。该组合成立于19884月,并于199199 日以《Cant Stop LOVING世宣布正式出道。


SMAP自出道以来,在日本音造了人的业绩。至今止共计发行了44张单曲,24张专辑,其中多张单曲和专辑荣登日本最具威的公信榜(ORICON唱片量榜第一名,唱度高;专辑总销量也已突破2千万。除音外,SMAP合的五位成电视剧综艺节目、广播和舞台域都有展和建

放歌世博是上海世博会以音乐为的系列文化活。从2008展至今已成功邀如著名歌星席琳·狄翁、咏麟、信、早安少女等系列演唱会。在上海世博会期举办一系列活,如:美国城交响乐团会;欧美巨星歌手演唱会;安德烈?波切利、友友、朗朗、盾等参与的大型会。

日本最受迎的偶像合,SMAP在日本以及乐坛仅拥有超高人气,更是日本流行文化的代表。中国2010年上海世博会是科技、意和文化的盛会,“SMAP放歌世博迷会SMAP与中国和各国众共襄世博盛的愿望。

SMAP京表示:此次我去参加放歌世博迷会的活,感到非常光谢谢大家!能久以来支持SMAP的中国众一起交流,非常愉快。613日,我SMAP和中国众一起努力,用心做好上海世博会的演出。

日本超人气SMAP放歌世博迷会外售票,迷会票将采取现场预约制,凡持有上海世博会普通票者,于当天入世博园区后可前往世博文化中心预约处领取入券,数量有限,活动详世博官方网站。

注意事

1、日本超人气SMAP“放歌世博迷会属于中国2010上海世博会园内活,不外售票。众只需当天持中国2010上海世博会普通票,提前入园区并至世博文化中心处换迷会入券,即可看演出。数量有限,直至入放完止。

(上海世博会入券的购买可参看一下网站http://www.expo2010.cn/sbpw/indexn.htm

2、日本超人气SMAP“放歌世博迷会时长为90左右。

3、携带摄影、像及音等相关电子器材设备众,将相物品寄放在场馆内保管箱及物品寄存寄存后,方可入场观看演出。会禁携以上物品。


4勿携带带有文字的横幅、广告牌等大型援物品入活动场馆


| | Comments (0)

1692 中国の三面記事を読む(739) 趙薇 4月11日 帝王切開で女の子出産 (上)

00

趙薇 自然分娩困難なため予定より早く帝王切開で女の子出産

薇生女细节大曝光 妊娠反大提前剖腹

2010-04-17 09:00:19 来源: 大洋网-广州日(广州)

3 広州日報4月17日報道:趙薇は、今月11日夜、シンガポールの鷹閣病院で帝王切開で2.26キロの女の子を産んだ。 初めて母となった趙薇は友達に喜びを伝える時、喜びに目を輝かせ、“赤ちゃん とっても可愛いの!”と声を上げていた。 彼女の母親、兄と夫の黄有龍は、一昨日(15日)、病院10階の貴賓ルームで彼女に付き添っているところを記者に写真に撮られた。 趙の母親は、趙薇と赤ん坊の情況について短く答えた。 “とても元気で、健康で、何事もなし!” 女の子生まれるのニュースが流れた後、趙薇はもう早めに退院していた。

女の子生まれるのニュースが流れた後 早々と退院

5 34歳の女優・趙薇は、先週日曜日(4月11日)、シンガポールで女の赤ちゃんを生んだ。 ニュースが流れた後、彼女は一昨日夜、退院した。 趙薇は出産後、病院の“TANGLIN SUITE”の貴賓ルームに入っていた。 しかし、現地の記者が昨日早朝、病院に駆けつけた時には、貴賓ルームは空っぽだった。 清掃の人の話では、“この貴賓ルームの妊婦さんは、昨夜、退院しました”という。 一般の妊婦さんは、午前に退院することになっているが、趙薇は15日夜、退院したという。 出産したという話が伝わり、大勢メディアが取材に訪れるのを避けたようである。

7 14日の夕方、記者は黄有龍と趙薇の母、兄の3人が、にぎやかに談笑して部屋から出てエレベーターに向かうところの写真を撮った。 3人は手に大小いくつかの袋をぶら下げていた。 どうやら、贈り物や衣服、身の回り品を家に持ち帰るようで、趙薇母子の退院の準備をしているようだった。

上下、濃い色の服を着た黄有龍は、顔は無表情で、記者の質問には何も答えず、趙薇のお母さんが、趙薇母子の情況について短く答えた。 “とても元気で、健康で、何事もなし!”と言うと、趙薇の母親は記者をエレベーターに寄せつけなかった。 記者がカメラで撮影しているのを見ると、何度も“撮らないで!”と言った。 趙薇の兄はサングラスをかけ、なにも言わず、ビデオカメラを見ると、手で撮るなというしぐさをした。

貴賓ルーム 一日2万元

4 趙薇が入っていた“Tanglin Suite”貴賓ルームは、一日の入院料は約21113元(約274500円)で、病院で2番目に高い部屋で、病棟とは遠く離れている。 室内の内装は豪華で、トイレ、マッサージ・バスが付いている。 室内の設備は五ツ星ホテルにも匹敵するほどだ。 今度、趙薇が出産で入院した病院の費用は全部で26万元(約338万円)近くだという!

自然分娩が困難となったため 予定を早め帝王切開

これまで趙薇の出産予定日は、5月中と言われてきたが、予定より1ヶ月も早く帝王切開したというウワサが流れた。 ネットでは、趙薇がすでに女の子を生んだというニュースが流れるに至り、真実を求める声が続々上がった。聞くところによると、趙薇は異常分娩の恐れがあり、身体も不調を訴えたため、予定を繰り上げ帝王切開としたものである。 

シンガポール公民となると利益が多い

9 聞くところによると赤ちゃんの出生届には、“Zhaowei”(趙薇)と“Huang Youlong”(黄有龍)の両親の名前がはっきり書かれていたという。 2人は2008年に結婚届を出し、シンガポールの永久住民となっていた。 この情報は、趙薇が黄有龍と結婚し、趙薇がシンガポールに移民していたことをはっきり示すものとなった。 

Photo 趙薇の女の赤ちゃんは、多くの寵愛を一身に集め、出生数日後には、親戚、友人からシンガポールで有名なケーキPhoto_2Perla's Pastry Boutiqueのケーキのお祝いを受け取っていた。 この店のケーキは外観も豪勢で、注文してから作るケーキで一つおよそ600元(約7800円)はする。 初めての赤ちゃん贈答用ケースは約300元(約3900円)で、ケーキとかわいい漫画の赤ちゃんがついている。 

趙薇の娘はシンガポールで生まれたので、シンガポール公民の権利を持つことになる。 彼女は政府の子供手当などを貰うことができる。 でももし、男の子だったら18歳になったら、兵役につかなければならない。 シンガポール籍の芸能人Race(黄婉)はこう言う。 “私はシンガポールで二人目を生んでいい点があることを知ってます。 学校はすべてお金がかかりません!”

結婚披露宴と赤ん坊の満1か月祝いを一緒にする

聞くところによると、趙薇と黄有龍は趙薇の産後の肥立ちがよくなった頃、中国で豪華結婚披露宴と赤ん坊の満1か月祝いを開く計画だという。

報道によると、4億元(約52億円)の金持ち、黄有龍は“趙薇2世”の外に、9歳の息子がいる。 彼は以前、中国の“ナインボールの女王”の潘暁を追いかけたり、ミス香港の葉翠翠と婚約したりしたが、2人とは最終的には別れた。

黄有龍と趙薇は、シンガポールの永久住民であり、彼はシンガポールのことは何でも知っている。 彼はここで投資をしている。 出産中の趙薇のため、3000万元(約3億9千万円)の豪華マンションの愛の巣を、烏節路近くに買い求めた。 そこは鷹閣病院から車で5分くらいのところにあった。 彼は車を2台持っている。 1台は趙薇用で80万元(約1040万円)のトヨタ・アルファードで、もう1台は、一昨日、病院の駐車場に停まっていた40万元(約520万円)ぐらいの黒色のトヨタのキャンピングカーである。

薇生女细节大曝光 妊娠反大提前剖腹

2010-04-17 09:00:19 来源: 大洋网-广州日(广州)

广州日417 薇本月11在新加坡鹰阁医院剖腹2.26公斤女儿,初人母的她向朋友,更喜上眉梢地:“宝宝很可!”而她的母、哥哥及丈夫黄有,前日(15)也被者拍到在医院10楼的贵宾房陪伴她。赵妈妈对薇母女情况,简单地回了一句:“很好,很健康,没事,没事!”女的消息曝光后,薇已提前出院。

女曝光提前出院

34女星薇上周日在新加坡生下女宝宝,消息曝光后,她前夜出院。薇生后住医院的“tanglin suite”贵宾房,可是当地者昨日一早赶到医发现贵宾房内是空的。一名清工人告诉记:“这间贵宾房的产妇,昨出院了。一般产妇都是在上午出院,薇赶着在15出院,然是担心生消息曝光后,会引来大批媒体采访

而在14日傍晚时分,者就拍到黄有薇的母、哥哥三人有有笑从房走出,往梯方向离。三人手上提着大包小包的袋子,似乎是先把礼物和衣物拿回家,准接送薇母女出院。

身穿深色衣服配搭深色长裤的黄有,面无表情,者的提任何回,倒是赵妈妈对薇母女情况,简单地回了一句:“很好,很健康,没事,没事!”完,赵妈妈让记者跟进电梯,并在发现记者拿相机拍摄时频说:“不要拍!不要拍!”薇哥哥上架着墨,同没有言,看到影机,起手做出不要拍的作。

贵宾产房一天2万元

薇所住的“tanglin suite”贵宾房,一天住房含税4248新加坡元(21113元人民),是医院中收第二高的病房,病房之相隔颇远。房内装修豪,有独立洗手及按摩池,室内施可媲美五星酒店!据估薇住院生共要花掉近26万元人民!

妊娠反大提前剖腹

此前薇的预产期一直5月份,如今提前一个月出剖腹生,以至于当网友爆料薇已生女的消息后外界纷纷质疑爆料的真性。据悉,由于薇妊娠反应过大,身体常倍感不适,所以才选择提前剖腹生

城公民好

宝宝的出生注明父母是“Zhaowei”“Huang Youlong”,两人在2008年注册婚,都是新加坡永久居民。个消息也表明薇已和黄有龙结婚,而且薇已移民新加坡。

薇的宝宝女万千宠爱在一身,出生数天已收到友送上新加坡著名Perla's Pastry Boutique的蛋糕作礼,该饼店的蛋糕相精致,造一个独一无二的蛋糕款式600元,而专为初生宝宝而的礼盒售价300元,包括蛋糕及曲奇,礼盒上有可的卡通宝宝公仔。

薇的女儿在新加坡出生,享有新加坡公民利,她可享受政府花利及津等,购买HDB政府屋也有政府津,不若是男性十八岁时便要服兵役。新加坡籍Race(黄婉佩):“我知道在新加坡生第二胎有好,因为读书全部都不需要!”

婚宴和弥月酒一起

据知,薇和黄有龙计划在后身材恢后,在中国行大型的婚宴和弥月酒,一次性祝。

道,身家4亿元的黄有除了外,另外育有一名9儿子,有指他曾力追中国桌球皇后婷,也曾与香港叶翠翠(去她博客看看)婚,但两人最终还是分手收

黄有薇已是新加坡永久居民,他新加坡非常熟悉,据知他在里有一些投给赵薇坐月子的3000万元的豪公寓爱巢坐落于乌节路附近,那里距离鹰阁医院只有5钟车程。据知他有两辆车子,一给赵薇代80多万元香Alphard保姆,另一是前日出在医院停车场40万元左右的黑色丰田休旅

| | Comments (0)

1691 中国は見る(816) ①鳩山首相 自らを“愚かな首相”と発言 ②日本現行案修正で米国に打診? ③沖縄9万人集会 県外求める

1.普天間最終案難航 鳩山首相 窮地の中 自らを“愚かな首相”と発言

2.米国メディア:日本普天間飛行場のキャンプ・シュワブ沿岸部への現行移設計画受け入れと報道

3.25日 沖縄9万人集会 米軍基地の撤退を求める

1.普天方案 山面危机自称"愚蠢首相"

2010-04-22 15:31 来源:中国新网 

2.外媒称日接受普天迁至施瓦布军营现

2010-04-25 09:11:13 来源:

3.日本冲9万民众集会要求日美基地撤离

2010-04-25 18:54:51 来源: 线(北京)

1.普天間最終案難航 鳩山首相 窮地の中 自らを“愚かな首相”と発言

Photo_3 中新ネット4月22日電:共同通信社によると、先日、米国《ワシントン・ポスト》紙から、鳩山首相は核安全サミットに参加した各国首脳の中で“最大の敗者”と酷評された。 これに対して、鳩山首相は21日の党首討論で、失敗を認めるような発言をしてしまった。 鳩山首相は、“確かに《ワシントン・ポスト》紙が言うように、私は愚かな首相かもしれません” 議場はヤジで騒然となった。

鳩山首相の真意は、自分が米軍普天間飛行場移設という難題を解決しようと努力している決意を強調したかったのに、自分で“不合格首相”の烙印を押してしまったようになった。 この思いも寄らない発言は、八方ふさがりの現状を反映したもので、鳩山首相の強い危機感の表われといえる。

3_2 自民党の谷垣禎一総裁は演説の中で《ワシントン・ポスト》紙の“記事は暴言だ”と非難しつつ、同時に“この原因は、首相自身にあることも否定できない。 あなたには政治の責任者として発言が軽い”と攻撃した。 この後、鳩山首相が上述の発言をしたものである。

鳩山首相は一貫して、移設問題は長期的に日米同盟強化に役立つと強調していた。 谷垣総裁は、“現行計画なら2014年までに普天間は返還されていた。 これは大きな後退だ”と迫った。 鳩山首相は去年の衆議院の選挙結果を論拠にして、真っ向から対決した。 “沖縄県民の意思を理解しながら選挙を戦った。 その結果として勝利を収めた

鳩山首相の考えがどうであれ、普天間問題による混乱が、政権の根幹を揺るがしていることは否定できない事実である。 谷垣総裁は、“あなたはこの問題を軽く見過ぎた。 わが国の国際社会における信頼の基礎を完全に掘り崩した”と攻撃した。

2.米国メディア:日本普天間飛行場のキャンプ・シュワブ沿岸部への現行移設計画受け入れと報道

新華ネット4月25日報道:共同通信社によると、米国《ワシントン・ポスト》の電子版が24日、日米両国政府関係筋の話として、米軍普天間飛行場移設問題について、岡田外相がルース駐日米大使に大筋で現行計画を受け入れると表明したと伝えた。

同紙によると、岡田外相は23日、東京の米国大使館でルース駐日米大使と会談を行った。 岡田外相は、2006年に日米両国政府で合意していた普天間飛行場のキャンプ・シュワブ沿岸部への移設を受け入れると同時に、滑走路の設計変更、海兵隊施設の一部を別の島に移す考えを打診した。

これに対し、米国側は歓迎の意向を示したが、“最初の一歩”に過ぎないとしている。 米国政府当局者は、詳しい提案は来週、日本側から提案されると語った。

同紙は、日本側の具体的な修正内容については触れていないが、日本側の今までの研究経緯から見て、提案内容は滑走路の位置を海側方向に変更することと海兵隊施設を鹿児島県徳之島へ移すことだろう。

00_2 普天間基地は沖縄県宜野湾市中心にある海兵隊の軍事基地である。 周辺の住民はずっと基地がもたらす騒音、事故、米軍兵士の犯罪などの問題に不満を抱いていた。 日米両国は2006年に、同基地を名護市のキャンプ・シュワブ沿岸部へ移設することに合意した。 だが、現在の日本政府は基地を沖縄県外あるいは国外へ移す姿勢を見せていた。 米側は、現行案がベストだとして、日本側に履行するよう求めている。 日米関係はこのことでギクシャクしていた。 鳩山首相は、5月末までにこの問題を決着させると繰り返し発言していた。

3.沖縄9万人集会 米軍基地の撤退を求める

Photo_4 国際オンライン4月25日報道:25日、沖縄読谷村で大規模な県民集会が行われ、日本政府と米国政府に米軍普天間基地の沖縄県外、国外移設を強く求めた。

2_2 大規模な県民集会は、25日午後、読谷村の運動場で開かれ、沖縄県の41の市、町、村の市長、町長、村長や県民約9万人が参加した。 集会の最後に、“日本政府と米国政府に普天間基地移設案放棄を求め、普天間基地を沖縄県外、国外に移設するよう強く求める”決議を採択した。集会主催者は、近Photo_5 く首相官邸、外務省、防衛省に決議を手渡すことにしている。

普天間基地は沖縄県宜野湾市中心にある海兵隊の軍事基地である。 周辺の住民はずっと基地がもたらす騒音、事故、米軍兵士の犯罪などの問題に不満を抱いていた。 日米両国は2006年に、同基地をPhoto_6 名護市のキャンプ・シュワブ沿岸部へ移設することに合意した。 だが、現在の日本政府は基地を沖縄県外あるいは国外へ移す姿勢を見せていた。 米側は、現行案がベストだとして、日本側に履行するよう求めている。 日米関係はこのことでギクシャクしていた。

1.普天方案 山面危机自称"愚蠢首相"

2010-04-22 15:31 来源:中国新网 

中新网422据日本共同社道,日前美国《顿邮报》猛批日本首相山由夫是出席核安全峰会的各国首最大的此,21日出席党首辩论时竟做出似承言,他正如《顿邮报的那,我是一个愚蠢的首相。引起会一片然。

山原意是想强调自己努力解决冲普天搬迁目的地难题的决心,但却似乎自己烙上了不合格首相的烙印。一罕言反映出途末路的状使生了沉重危机感。

自民党裁谷垣一在辩论中指顿邮报出言不,同击鸠山称不能否原因出在首相身上。你作政治负责说话没有份量。山之后做出了上述言。

强调了其一,称整搬迁目的地从长远来看有利于加日美同盟。谷垣称,若按划普天2014年就可归还是很大的退山以去年的众院选举结为论据,针锋称:我是在理解冲绳县民意愿的基上参加选举的,果取得了利。

不管山的想法如何,普天间问题造成的混乱局面正在动摇根基是无法否的事。谷垣抨道,你低估了问题,完全掘了我国在国社会上的信誉基

2.外媒称日接受普天迁至施瓦布军营现

2010-04-25 09:11:13 来源:

425  据共同社消息,美国《顿邮报》网24日援引日美两国政府官话报道称,针对普天搬迁问题,日本外相田克也已向美国日大使斯表示将基本接受划。

该报道称,23日在京的美国日本大使行了会田在同意按照2006年日美两国政府达成的协议将普天搬迁至施瓦布军营沿岸地区的同,要求改跑道的形状和将一部分美国海军陆战队施搬迁到岛屿

据称,美国方面此表示,并将其称首次。美国当局有人士称,详细方案将于下周由日方提出。

该报道并未提及日方要求修改的具体内容,但是从日方迄今止的研究程来看,方案的内容可能是将跑道的位置向海面方向作出微修改以及将海军陆战队施搬迁到鹿儿岛县的德之

普天基地是日美海军陆战队位于冲绳县宜野湾市中心的事基地,居民一直基地来的噪声、事故、美士兵犯罪等问题多有不。日美两国于2006年达成协议,同意将基地移至位于名市的施瓦布军营沿岸地区,但本届日本政府向于将基地移至绳县外或国外。美方持原划是最佳方案,并要求日方予以履行。日美系因此生波。日本首相山由夫多次表示将在今年5月前就问题作出决定。    (本文来源:)

3.日本冲9万民众集会要求日美基地撤离

2010-04-25 18:54:51 来源: 线(北京)

线425  日本冲绳县25日在该县读谷村行大模民众集会,烈要求日本政府和美国政府将日美普天基地迁出冲绳县或迁至国外。

模民众集会当天下午在谷村一个体育场举行,冲绳县41个市、町、村的市、町和村或代表以及民众9万人参加。集会最后通一份决烈要求日本政府和美国政府放弃在冲绳县内迁移普天基地的念,将普天基地迁出冲绳县或迁移至国外。集会主方准于近期向首相官邸、外省和防交决

普天基地是日美海军陆战队位于冲绳县宜野湾市中心的事基地,周居民一直基地来的噪声、事故、美士兵犯罪等问题多有不。日美两国于2006年达成协议,同意将基地移至位于名市的施瓦布军营沿岸地区,但本届日本政府向于将基地移至冲绳县外或国外。美方持原划是最佳方案,并要求日方予以履行。日美系因此生波

(本文来源:线)

| | Comments (0)

1690 中国の三面記事を読む(738) 中国青海省で大地震 (4) 玉樹の人命救助捜索活動 一旦終了

Photo 00 01

搜救生命工作已基本

2010-04-25 02:33:00 来源: 华报业-晚报(南京)

Photo_2 揚子晩報4月25日報道:青海玉樹地震は発生からすでに10日が過ぎ、人命救助を主とする第一段階の救援活動は終了とする。 青海玉樹地震災害救援指揮部からの情報によると、4月24日17時現在、玉樹地震の死者は2203人、行方不明者は73人である。

2 24日午後、軍隊の地震救援の3回目の記者会見によると、村ごと各家をしらみ潰しに捜索し、死角や盲点となるところも徹底的に探した。当面の人命救助を主とする第一段階の救援活動は一応終りとする。 次の救援活動の重点は、できるだけ3 早く被災地区を正常生活に戻すようにすること、また、全力で負傷者の手当てを行い伝染病予防をすると共に、大至急でテントの学校を建てること、そして、積極的に物資の輸送を行い、チベットの文化遺産の保護と応急措置など5つの方面に置くこととする。

20 青海玉樹地震被災地区の孤児問題について、民政部は、子供たちの身の振り方については、十分に孤児の希望、少数民族孤児の宗教の伝統、風俗習慣を尊重して適切に解決すると述べた。15 16 111213

9

4 5 6 7 8  

101419 18 17

     

搜救生命工作已基本

2010-04-25 02:33:00 来源: 华报业-晚报(南京)

晚报425 青海玉地震经过去整整10天,以搜救生命主的第一段救灾工作束。者从青海玉抗震救灾指:截至42417,地震已2203人遇,失踪73人。

24日下午,军队抗震救灾第三次新闻发布会透露,经过逐村逐拉网式排搜救,已清除死角和盲点,当前以搜救生命主的第一段救灾工作基本束,下一的救灾重点将放在尽快恢灾区正常生活、全力做好救治和生防疫工作、抓搭建篷学校、极做好物资转运工作、保救藏文化遗产等五个方面。

针对青海玉地震灾区孤儿安置问题,民政部表示,安置程中,要充分尊重孤儿意愿和少数民族孤儿的宗教传统习惯妥善安置。 中新 新

(本文来源:新华报业-晚报)

| | Comments (0)

1689 中国の三面記事を読む(737) 上海万博テーマソングに 岡本真夜のヒット曲盗作疑惑 (5) ①岡本真夜事務所は繆森氏の声明に困惑 ②岡本真夜さん 中国で人気急上昇 ③《2010等你来》中国語歌詞

1.        繆森氏は盗作を否定、岡本真夜事務所は繆森氏の声明に困惑

2.岡本真夜さん 中国で人気爆発

3.2010等你来》中国語歌詞

1.森否本真夜事森的言感到困惑

2.日本歌手冈本真夜 中国人气爆发

http://bj.house.sina.com.cn  2010年04月23日14:30  通日本

1.        繆森氏は盗作を否定、岡本真夜事務所は繆森氏の声明に困惑

3 大手ニュースサイト「新浪ネット」が22日、作曲家の繆森氏の声明を掲載した。 繆森氏は声明の中で、上海万博PRソングが日本の歌手・岡本真夜さん(36)のヒット曲《そのままの君でいて》を盗作したとの疑惑について、否定した。

声明の中で“下心のある人が、大衆の輿論を誤った方向に導いた” 岡本さん側と協議を行った結果、“盗作かどうかの議論を排除する”こととなった。

その声明の内容によると、繆森氏は19日に、代理人を通じて、東京の恵比寿で岡本さんの所属事務所の関係者と会談を行った。 岡本さん側は、“この2つの曲は異なる曲であることに同意した”

しかし、岡本さんの所属事務所は、22日夜、本紙(sanspo)の取材に対し、“合意したということも、会談したということも、初めて聞くことで、答えようがありません。 確かに代理人を立てて調停中ですが、今の情況は、2日前、歌の使用許可を認めた以外、何も進展していません”と,繆森氏側の声明に困惑気味だった。

岡本さんの所属レコード会社も、“すべて誤報です。 なんの根拠もない話です。 私共も事務所もみな戸惑っています”と,中国側の報道を否定した。

2.岡本真夜さん 中国で人気爆発

0 5月1日、上海万博が中国上海で開幕する。 最近、“上海万博のPR曲”が日本の歌手・岡本真夜さん(36歳)のヒット曲《不変的你就好そのままの君でいて》を盗作したという事件が広まり、そのため岡本真夜さんの中国での好感度が急上昇している。 岡本真夜さん本人が、上海万博でこの曲を使用することを快諾したことで、最近、中国のネット上で好評を得ている。 もう一方の上海万博の歌の作曲者は“死刑にすべきだ”との汚名を浴びている。

上海万博の“PR曲盗作疑惑”について、作曲者・繆森の盗作を糾弾する声が、ネット上に激しい勢いで出回った。 岡本真夜さんの所属事務所は、今月19日、上海万博事務局から電子メールを通じて楽曲の使用申請書を受け取った。 そして、当事者・岡本真夜さんが署名した使用許可書を公表した。

岡本真夜さんは、“世界中が注目するイベントである上海万博に、協力させていただける機会をいただき、とてもすてきなお話で光栄です”とためらうことなく快諾し支持したことで、その評判は中国全土に瞬く間に伝わった。

中国のネット上では、岡本真夜さんを称賛する人ばかりだった。 そして、“岡本真夜さんはとても度量が大きい、私なら絶対に賛成しない”、“彼女に中国に来てもらって上海万博のPR曲を歌ってもらいたい”という人までいた。

実は岡本真夜さんの歌は前から中国では知名度があった。 1995年、日本で200万枚を超える売上を記録したデビュー曲《TOMORROW》は、台湾の歌手・呉佩慈がカバーした歌が、一時、中国で盛んに放送された。今回の事件は、岡本真夜さんを多くの人に更に関心を持たせることになった。

もう一方では、ネットで作曲者の繆森を批判する声がますます強烈になった。 一部のネットの人達は、国家のメンツがかかる大型イベントで、このような盗作騒動が起り、“中国13億人の恥だ、厳罰に処すべきだ”、“市中引き回しの上死刑にせよ”といった、過激な言葉も沢山見られた。 そのほか、繆森の過去創作したメロディーの中には、“韓国歌手が歌う歌に似ているものもある”と指摘する人もいた。

繆森の所属会社は、“このことは会社とは関係ありません。 まったく本人の問題です” もし盗作事件が2回、3回と認定されたなら、アジアの広い範囲で騒動が起きるだろう。

3.2010等你来》中国語歌詞

2010等你来》歌

张鹏

作曲:

[]

Photo 2010等你来 世界抱在上海

2010年が君を待っている 世界が上海で抱擁するのだ

么语言 相聚处处流光溢彩

あなたが何語を話そうと 共に集まる時にはどこも光り輝いている

2010等你来 就像儿在等海

2010年が君を待っている  魚のように海で待っている

百川 你一个大舞台

万博を見に人々が集まる あなたに見せます大舞台

[A]

在城市的阳光中醒来

都会の陽光の中で 目覚める

第一眼就看到那蔚的海

最初に目に入るのは青い海

在海的故事中诉说着不平凡

海の話は 珍しい話だという

是个神奇代我要把奇迹点燃

なんとも不思議な時代 この奇跡に火をつけよう

忙碌的人群个人自信采都有微笑

忙しい人々の群れ 誰もが自信に溢れ 微笑んでいる

情相邀切友

熱烈に招待します 心の底から仲良くしたい

最美的情怀

最高に美しい心で

[B段]

2010等你来 世界抱在上海

么语言 相聚处处流光溢彩

2010等你来 就像儿在等海

百川 你一个大舞台

[A]

在城市的阳光中醒来

第一眼就看到那蔚的海

在海的故事中诉说着不平凡

是个神奇代 我要把奇迹点燃

忙碌的人群 个人自信采都有微笑

情相邀 切友

最美的情怀

刘德

李宁

杨澜

李冰冰

刘翔

……

《不的你就好》歌曲歌:そのままの君でいて歌

作詞:岡本真夜 作曲:岡本真夜

もっと自由に もっと素直に

強がらないで 歩いてゆこう

一年ぶりだね 君を待つエアポート

両手いっぱいの荷物 振りながら

早足で駆けて来る

夕べの電話

寂しそうにしてたのに

いつもの君の笑顔に

泣けてきちゃう

もっと自由に もっと素直に

強がらないで そのままの君でいいんじゃない?

無理しないでもいいよ

空を見上げて 風を感じて

歩いてゆこう※

アクセル踏み込んで 路面電車追い越した

あの山の上に行こうよ

ロープウェイが最近できたんだ

流れる景色

窓に顔を向けたまま

“なつかしいね”とつぶやく君の声が

震えてる

ずっと心に そっとその胸に

みんなで過ごした この街を忘れないでね

自信がなくなったり

疲れた時は いつでもいいよ

帰っておいで

私も夢が遠くなる時があるよ

だけど君もがんばっているから

マケナイヨ!

1.森否本真夜事森的言感到困惑

中国大型新网站新浪网于22日,刊登了作曲家森的声明,森在声明中就其作的上海世博会宣歌曲,被怀疑是盗用至日本作歌手本真夜(36)的畅销曲《そのままの君でいて》一事,行了否

声明中写道某些有用心的人士,将大众舆论导错误的方向,与本女士方面商的果,排除了是否盗用作品的争
根据其声明中的内容,森在19日的候,通代理人与位于京惠比寿的本所属事所的相人士行会本方面两首歌曲是不同的歌曲

但是本女士的所属事所在22日夜接受本sanspo)采访时,回是达成合意件事也好,是会谈这件事也好,我是第一次听到,所以无法行答。确有代理人在居中停,但是在的情况是,除了前两天允使用歌曲之外,没有其他任何的森方面的声明得很困惑。

至于本所属的唱片公司全部是误报。是没有任何根据的事情。我与事所方面都感到很困惑于中国方面的道予以否定。

2.日本歌手冈本真夜 中国人气爆发()

http://bj.house.sina.com.cn  2010年04月23日14:30  通日本

信息来源:【通日本】http://www.hello-japan.com.cn/

51日,世博会将在中国上海幕,近日却出“世博宣歌曲”盗用了日本作歌手本真夜(36)热门歌曲《不的你就好》事件,因此本真夜在中国的好感度急速上升。本真夜本人爽快答世博会使用歌曲一事,近日也在中国网上得到不少好。另一方面作世博歌曲的作曲者是遭到了“应该被判死刑”的名。

上海世博“宣歌曲盗作的疑”在网天盖地席卷而来,世博歌曲作曲者针对盗用歌曲的疑表示本真夜所属事所已于本月19日收到了世博会施委会通过电出的歌曲使用申请书。并且公布了由当事人本真夜署名的使用

本真夜表示:“能够为世界目的盛会献上一分力量,我感到无比光。”如此爽快的许诺和支持使其名声在中国大地上迅速传开

中国的网上称赞冈本真夜的人比比皆是。甚至有人