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1378 中国の三面記事を読む(588) エールフランス機遭難(4) 遺体収容作業進む

Furansu

1.エールフランス墜落 29遺体収容 認識作業展開

2.エールフランス遭難遺体 損傷ひどし

3.エールフランス機遭難者 賠償金は最高10.9万ユーロ?

1.法航空至少打29 识别工作将展

2009-06-09 11:34:22 来源: 中国新(北京

)

2.法航失事客机遇体已遭毁损

3.法航客机遇乘客最多可法航10.9万欧元赔偿

2009-06-04 07:18:17 来源: 中央人民广播经济之声

2009-06-09 00:34 】【来源: 晚报   

1.エールフランス墜落 29遺体収容 認識作業展開

Photo 中新ネット69日電:外電を総合すると、先週大西洋海域で墜落事故を起こしたエールフランス機の遺体が先日発見された。 9日の最新ニュースによると、29遺体が収容された。 ブラジルとフランス政府は9日から、最初に発見された16遺体の識別作業を始めた。

また、ブラジルの捜索隊はエールフランス447便の墜落海域付近で事故機の尾翼の残骸を探し当てた。 これは事故調査に役立つだけでなく、飛行記録の位置を確定するのにも役立つことになる。

 

Photo_2 ブラジル軍の広報官は尾翼残骸の具体的な細い点には触れなかった。 ブラジル空軍のウェブサイトに発表された“垂直尾翼が見つかる”のビデオの一部分には、エールフランスA330型機のマークのPhoto_3 青色と赤色のしま模様が船につながれていた。 その三角形の形状は完全に残っており、燃えた痕跡は見当らなかった。

 

これと同じ頃、米国の国防部はブラジルに二つの海底探査装置を提供し、事故機の俗称“ブラックボックス”といわれるフライト・レコーダ捜索に協力した。 この二つの海底探査装置は海面下6100メートルの深さから出す信号をキャッチできる。 フライト・レコーダと通話記録計は30日間信号を発信している。

 

ブラジル政府は、“計算違い”により、最初に収容した遺体の数字は16体だったと発表した。 ルーラブラジル大統領は、“可能な限り努力して、できるだけ遺体の収容に当たる”と述べた。

フランスの事故調査官は、事故の原因は飛行機の速度計の結氷により、スピード表示が誤り、パイロットに実際的の速度を知らせなかった可能性が強いと表明した。

調査官は、スピードが低すぎると失速し、もしスピードが速すぎると音速に近づき、飛行機が解体する恐れがあると言った。

 

エールフランス側は、同型旅客機の速度計を交換している最中だと述べているが、調査官は、速度計の結氷が今回の飛行機事故に繋がったのかはまだ断定できないと語っている。

(本文出所:中国新闻网)

2.エールフランス遭難遺体 損傷ひどし

Photo_4 ブラジル空軍と海軍は8日共同で記者会見を行った。 ブラジルとフランスが捜索活動を行い、16遺体を回収した。 また飛行機の数十件の部品と乗客の数百件の遺品が見つかった。 フランス側は、目標の海域に原子力潜水艦を派遣する予定で、10日に現場に到着し、“ブラックボックス”を探すことにしている。

Photo_5 一部の遺体は損傷がはげしく 性別も判別できない

ブラジル空軍と海軍が8日収容したエールフランス機の遺体数を16遺体と訂正した。 7日夜には17体と発表していた。

Photo_6 捜索隊員は6日、男性2遺体を発見していた。 一日たって、ブラジルとフランスの捜索隊は、14遺体を発見した。 そのうち7遺体はフランスの軍艦に収容した。

Photo_7 ブラジル空軍のムーニオース中佐は7日夜、ブラジルが収容した9遺体は、男性4人、女性4人と性別不明が1体だったと発表した。 フランス側は、遺体の性別については明かさなかった。 ムーニオース中佐は、死体の詳しい情況については述べることを避け、 遭難者遺族に苦痛を与えたくないと語った。

AFP通信は、一部の遺体は性別の確認が難しいと伝え、遺体が腐乱していたり、遺体の損傷がはげしいためだとしている。

ブラジル海軍の護衛艦艦長は、当日早朝記者会見で、捜索隊員達は多くの遺体を発見し、数時間の内に収容作業を行った。 彼はその時、発見された遭難者の遺体の具体的な数字は公表しなかった。

墜落旅客機の海域は封鎖

16遺体と飛行機の残骸が回収されたのに伴い、ブラジル軍の最高幹部は7日、エールフランス447便の残骸を該当海域で発見した。

捜索隊は事故海域で、多くの飛行機の残骸を発見した。 その中には数十の飛行機の部品、座席2つ、主翼の破片、エールフランスのマークの一部と酸素マスクなどがあった。 また、乗客の個人の遺品数百件が見つかったが、誰のものかは特定できていない。 これらの証拠は、AF447便の残骸であることに“間違いない”ことを示している。

フランス原子力潜水艦は明日(10日)到着

ブラジル軍は、雨が降ると可視度を下げ、捜索活動の支障となる。 事故機の本体の残骸と2つのデータと“ブラックボックス”はまだ見つかっていない。 同装置の信号の発信の残り時間はあと3週間である。

フランス政府は同日、原子力潜水艦“エメラルド”号は10日に到着し、 “ブラックボックス”捜索任務遂行に当ると述べた。 この海域の平均水深は4000メートル~5000メートル、“ブラックボックス”は約6000メートルの水圧に耐えられるよう設計されている。 

AFP通信は、この原子力潜水艦が“ブラックボックス”の位置を確定できたら、フランスの科学調査船に通達し、同船の小型潜水艦が回収任務に当たる。 “今、まだ旅客機の墜落した場所がわからない、試してみる価値はある” フランス軍の報道官はこう述べた。

中国の遭難者家族 事後処理のためフランスに出発 中国国内の保険会社から5人が保険金を受け取る見込み

8日1030分、エールフランスの飛行機事故の中国の遭難者の家族21人が、事後処理のためAF125便に乗ってフランスに向かった。

北京の出入国検査部門は知らせを受け取った後、遭難者家族の気持ちを考慮し、特に心配りのできる女性の係官2名を派遣し、早めに所定の位置につき、統一的に証明書を受け取り、人証の対比を実施し、集中的に手続きを行い、特例に基づき、遭難者家族のため専用の通路を設け、迅速に通関処理を行った。

報道によると、エールフランス事故の9人の中国の乗客の中で、5人が中国国内の保険会社から保険金の支払いが受けられることが確認された。

人民保険会社によると、今回の事故で行方不明となった人の中で、人民保険の被保険者となっている人が1人いた。 2008年、この会社の“のんびり人生”の年金保険に加入したいた。 保険の金額は24万元(約360万円)だった。 約款による規定で、この被保険者の航空傷害が発生し、40倍保険額の保険金を受け取ることになった。 この規定により、この人は960万元(約1億4400万円)の保険金を受け取ることになり、これは中国の保険史上最大の個人賠償の支払保険金事故となる。

中華聯合財産保険は、事故旅客機の中国公民の中で、二人の本鋼の社員がこの保険会社の契約者で、“世紀旅行”の傷害保険に加入していた。 約款の規定では、もし契約者が航空事故にあった場合は、一人当たり人民元50万元(約750万円)の保険金を受け取ることができるという。

太保財産保険は、二人の中国人乗客がこの保険会社の“式君安傷害保険(07)”に加入していた。 この保険の保険期間は1年で、担保内容は飛行機、列車、汽船、自動車の4種類の交通機関の保険を保障するもので、そのうち飛行機の保険金額は50万元(約750万円)である。

  (本文原稿:新華社 中国日報 楊宗)

3.エールフランス機遭難者 賠償金は最高10.9万ユーロ?

中広ネット北京6月4日電:《ヨーロッパタイムズ》は、AFP通信の報道を引用して、国際条約により、たとえ航空会社にいかなる誤りがなかったとしても、事故機で遭難した遺族に対して賠償しなければならない。 以上の条項は1999年のモントリオール条約で定められた。 同条約は91の国家が受け入れている。 その中にはブラジルとフランスも含まれている。 フランスは2004年6月17日に政令を出し、この条約をフランスの法律に組み入れている。

政令によって、飛行機に搭乗した後、および飛行機から降りる前まで、航空会社は乗客に対して死亡、身体が侵害された情況などについて責任を負うことになった。 航空会社がもし責任を免れるには、例外は一つしかない。 それは、つまり乗客が事故の責任者だと証明する場合だけである。 それ以外は、乗客に対して賠償しなければならない。

モントリオール条約によって、賠償の最高金額は乗客一人当たり10.9万ユーロ(約1500万円)と定められた。 条約の関連規定では、賠償金を受けられる受益人は“緊急に必要な場合”は、早めに弁償を得ることができる。

1.法航空至少打29 识别工作将展

2009-06-09 11:34:22 来源: 中国新(北京) 

4 手机看新

中新网69 合外电报道,在上周失事法航客机落的大西洋海域,更多的遇者尸体日前被找到,据9日的最新消息,找到的数已达29具。巴西与法国官9识别首批16具法航遇者的体。

另外,巴西搜在法航447班机失事地点附近水域找到了客机的主尾翼残骸。将有助于事故调查,也将有助于确定记录仪的位置。

 

巴西方官并没有透露找到尾翼残骸的具体细节。巴西空网站上布的一个垂直尾翼已找到视频片段中,法航A330客机的印有法航色和色条的垂直尾翼被拴在船上,其原本的三角形状依旧完好,而且没有发现任何燃的痕迹。

 

与此同,美国国防部向巴西提供了两套精密的水底探装置,找失事客机俗称黑盒子记录仪两套水底听装置可以侦测到海面下6100米深度来的信号。而记录仪和座话记录器可以持30出信号。

 

巴西官方表示,由于错误,首批寻获的遇体数字是16具。巴西总统卢国将尽一切努力,尽可能找到遇者的体。

 

法国官员则说,失事原因有可能是机上的航速量器冰,致航速表错误,使客机驾驶员不知道实际航速是多少。

 

员说,航速太低会使得机失速,航速高到逼近音速的,又有可能使机解体。

 

然法航,正在加快更旗下同型客机的航速量器,但是调查表示,在尚断定是航速量器冰造成了此次空

 

专题:法航228人客机失踪 (本文来源:中国新 ) http://news.163.com/

2.法航失事客机遇体已遭毁损

2009-06-09 00:34 【来源: 晚报   

巴西空和海8日在合新闻发布会上宣布,巴西和法国在搜救行中已打16体,数十件构性部件以及数百件乘客物已被找到。法国方面宣布,向目海域增派的一艘核潜艇定于10日到达,帮助找机上黑匣子

一些毁损难辨性

巴西空和海8日将已打上来的法航遇体数目更正16,而不是7晚间宣布的17具。

6发现两具男性遇体。一天后,巴西和法国搜救人发现14体。其中7体是由法国军舰号打上来的。

巴西空中校穆尼奥斯7晚说,巴方发现9体包括44,有一具尚无法确定性。法国方面没有透露体的性信息。穆尼奥斯拒描述尸体的详细情况,称不想再属增加痛苦。

法新社,一些体性别暂时难以确,从一定程度上反映出体已或者遭毁损

巴西海法号护卫舰舰长塔博当天早些候在一次新闻发布会上,经发现更多,并将在数小内打。他当没有公布被发现体的具体数字。

客机失事海域已

随着16体和机残骸打出水,巴西方高7,确信已找到失事的法国航空公司AF447航班客机残骸所在海域。

此外,机失事海域还发现机残骸,其中包括数十个机零部件、2机座椅、机翼碎片、法航标识碎片和氧气面罩。另外找到数百件乘客的个人物品,但目前不能确定对应的所属人。穆尼奥斯,,正在打机残骸毫无疑来自AF447航班。

法国核潜艇明日到达

巴西,下雨降低了能,不利于搜。失事客机的主体残骸以及两个分别记录数据和音的黑匣子尚未找到。目前,装置的信号射器的工作时间只剩下3个星期。

法国政府同日宣布,“绿宝石号核潜艇定于10日到达,黑匣子的任一海域平均水深达4000米至5000,“黑匣子按照设计可以抗大6000米深的水。法新社,如果艘核潜艇确定黑匣子位置,将会通报给一艘法国科学考察船,船上的一艘微型潜艇将行打需要一点运气,为现不知道客机坠毁的确切地点,,”法国言人克里斯托夫·普拉聚克

中国罹者家属赴法善后5国内保公司

81030,法航空中国罹者的家属21人乘坐AF125航班出境前往法国理善后事宜。

北京边检接到通知后,到罹者家属的心情,派出2细腻温婉的警花女民警提前到位,一收取,施人证对,集中理了验证,并本着特事特的原,者家属开设用通道,保障其快速通

另据,法航失事客机上的9名中国乘客中,5人被确得国内保公司付。

来自人保寿的消息称,一名在此次事故中失踪的人保寿,2008购买公司享人生年金保险产,额为24万元。根据条款,如客户发生航空意外,将可以40倍保付。按此,或将得到960万元的保险赔,将成中国保史上付最大的个人保险赔案。

华联财险,在失事客机上的中国公民中,有两名本钢员为该公司的客,购买出行意外害保。条款,若客在保间发生航空意外事故,人可得人民50万元的付。

太保财险证实,有两名中国乘客投保了公司的卡式君安行意外(07)”,该险种期限一年,承保乘坐机、火船、汽交通工具的保保障,其中乘坐机的保险赔偿额为50万元。

本文供稿 中国日

3.法航客机遇乘客最多可法航10.9万欧元赔偿

2009-06-04 07:18:17 来源: 中央人民广播经济之声  526 手机看新

 

  中广网北京64日消息 据《欧洲时报》援引法新社道,根据国,即使航空公司没犯任何错误,也应该对失事航班遇乘客的家人赔偿。以上条款是1999年蒙特利中所定的。以被91个国家接受,其中包括巴西和法国。法国于2004617出政令将约纳入法国法律。

  根据政令,在登机后以及下机前,航空公司应该对乘客死亡或是身体受到侵害的情况负责。航空公司如果想要免,只有一个例外,那就是必须证明乘客是事故的负责人。否,就应该对乘客赔偿

  根据蒙特利赔偿最高金额为每名乘客10.9万欧元。公约还规定相受益人有可能提前得到赔偿以便足最急迫的需要 (本文来源:中央人民广播经济之声

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