« 1386 「有縁ネット」ブログ再開 | Main | 1388 中国の三面記事を読む(590) 瓊瑤ドラマの主演美人女優史(下) »

1387 中国は見る(665) 北朝鮮が核実験(10) 金正雲の写真

1.日本メディア 金正雲16歳 留学の時の写真なるものを掲載

2.金正雲 スイス時代の生活明らかに ジャッキー・チェンの映画が大好き、英語はまあまあ

1.日媒刊登照片 称是金正云16留学照

2009-06-14 17:13:00 来源: 中国新(北京)

2.金正云瑞士生活曝光 龙电影英

2009-06-18 09:51:27 来源: 时报(北京) 

1.日本メディア 金正雲16歳 留学の時の写真なるものを掲載

Photo 中新ネット614日電:韓国聯合ニュースは、日本メディアが14日、北朝鮮の金正日国防委員長の息子・金正雲の16歳の時の写真を入手したと報じた。

《毎日新聞》は14日第1面で、この写真は金正雲2 が“朴雲”と名前を変え、スイスの首都ベルン公立中学の7年生で勉強していた時、クラスメートと一緒に撮った写真。 写真中央の金正雲は、短髪で、黒い運動着のTシャツ、胸元に金のネックレスをつけている。

新聞によれば、以前、金正雲が名を“朴哲”と変えて、ベルリン国際学校で勉強していたと報じられたことがあるが、北朝鮮情報に詳しい外交消息筋が《毎日新聞》に明かしたところでは、“朴哲”は正雲の兄の金正哲のことだという。

同紙は、金正雲の留学の時の写真を公開するのは今回は初めてだと紹介。  今まで、外部には金正雲の11歳の時の写真しか伝えられていない。 しかし、入手した写真は、金正雲が1999年6月撮った写真でに、その時彼は16歳だった。

外交消息筋によると、金正雲は1996年夏から~2001年1月まで、ずっとベルンで生活していたという。 金正哲は最初ベルン国際学校で勉強していたが、数ヶ月後、同校に転校した。

金正雲の学友、ポルトガル人のミカエロさん(25)は、金正雲と一緒にパリに行ってヨーロッパで行われた米プロバスケットボール(NBA)のアウェイの試合を観戦したと証言した。 彼は、金正雲の運転手付きの車で昼ごろパリに向かい試合を観戦した後、夜中にベルンに戻ったという。

ミカエロさんによると、“金正雲は学校では、一度も家族の話をしなかったが、しかし一度、私に対して自分が金正日の息子だと言ったことがあった。 しかし私が信じなかったので、彼は金正日との一緒の写真を見せてくれた”という。   (本文出所:中国新闻网

)

2.金正雲 スイス時代の生活明らかに ジャッキー・チェン21 の映画が大好き、英語はまあまあ

環球時報618日報道:韓国メディアは18日、北朝鮮の最高指導者の金正雲のスイス留学生活の詳しい情況を伝えた。 金正雲の中学の時の英語の成績はとても良く、よくジャッキー・チェンの映画を見ていたという。

22 韓国《朝鮮日報》は、金正雲がかつてスイスベルンの公立中学で勉強していたと報道した。 金正雲の学友と学友の父兄は、“金正雲の英語はとても良かった”、“金正雲の勉強はそんなに良くなかったが、性格は良かった”と振り返って言った。 しかしその当時、金正雲が北朝鮮の最高指導者の息子とは誰も知らないかった。 聞くところによると、金正雲はポルトガル出身のジョアオ・ミカエロさんと一番仲良しで、金正雲はミカエロさんに自分の身分を明したが、しかしミカエロさんには信じられなかった。

ミカエロさんの母親が、16日午後記者団の取材を受けた時こう発言した。 “中学の時、息子と朴雲(金正雲の変名)は一緒の座席だったので、それからあの二人は仲良しになりました。 朴雲が私の家に遊びに来た時、私はいつも彼らにポルトガル伝統のニワトリの肉と野菜などの軽食を出しました。 その時、朴雲は‘本当においしい’と言って、おいしそうに食べていました。 彼女はまたこうも言いました。 “ある時、私達がバーベキューをやった時、朴雲も招待して、その時私達は一緒に写真を撮ったのですが、あの写真はどこかへ行ってしまいました。 ミカエロは朴雲と一緒にバスケットボールをして、相手の家で一緒に勉強してました。 私と息子は本当に朴雲が北朝鮮の最高指導者の息子だなんて考えもしませんでした”

ミカエロさんは現在オーストリアのウィーンの大学生で、彼は17日、スイスの新聞《ベルン新聞》の取材に対し、“朴雲は私に、北朝鮮最高指導者の息子です、といいましたが、私が信じなかったので、彼は金正日と一緒に撮った写真を取り出して、これが彼の‘父’だと言いました。 その時、私はやはり信じられなかったのですが、その後、テレビの金正日の顔を見て、やっと(写真の)人物と同一人だとわかりました” 彼は思い出しながら、“いつも朴雲と一緒にジャッキー・チェンの映画を見ました。 私はポルトガルから来たので、英語はあまり良くありませんが、しかし朴雲の英語はとても上手で、彼は私をたくさん助けてくれました”

金正雲の別の中学の同級生のパスカル・ストックリー(Stockli)さんは記者に、“彼は学友達との仲はうまい方の一人でしたが、でも勉強はあまりできませんでした。 朴雲の身の回りにはボディー・ガードはおらず、他の家族と一緒に住んでもいなかったようです” 彼は何度も驚いたように記者に問い返していた。 “朴雲は本当に北朝鮮の最高指導者になるんですか?”

聞くところによると、金正雲は1998年~2000年の3年間、ずっとスイスのベルンの3階建のタウンハウスに住んでいた。 2006年まで、この住宅は北朝鮮の駐ベルン大使館が直接管理していた。 そのため、ここにはその他の北朝鮮最高指導層と関係がある人が住んでいた可能性があるという人もいる。

報道によると、この住宅はベルン郊外のリーベフェルト地区のキルシー街10号の丘の上にあった。 村民達は、この住宅はピンク色のタイルの装飾を使い、中産階級が居住する普通の住宅で、10年前この地区はとても良い住宅だったと言う。 記者が16日見たタウンハウスに住んでいる住民は、“日本のテレビ局の記者が3年前、ここで生活する人を盗撮しようとし、その結果、北朝鮮大使館が警察に通報したため警察に逮捕された”ということがあったと語った。 《毎日新聞》によると、金正日の娘の金汝静も兄(金正雲)がベルンで暮らしていた時期(1998年~2000)、ベルンの公立学校で勉強していた。 同時に金正日の娘もその当時この住宅に住んでいた可能性があるということである。

(本文出所:環球時報。 http://www.huanqiu.com/ 作者:沈松

)

1.日媒刊登照片 称是金正云16留学照(组图)

2009-06-14 17:13:00 来源: 中国新(北京)  16 手机看新

 

  中新网614 韩联道,一家日本媒体14日称,掌握了朝国防委员长金正日的儿子金正云16岁时的照片。

  日本《日新14日在版中道称,照片是金正云化名朴云在瑞士波恩公立中学就7级时,与同班同学一起拍的照片。照片中的金正云一、身穿黑色运T恤、胸前戴着金项链

  报纸称,去也有道称,金正云化名朴哲在柏林国学校就。但熟悉朝的外交消息人士向《日新》透露,朴哲是正云的兄金正哲。

  该报表示,公金正云在留学期的照片,此次是首次。迄今止,到外面的只有1金正云11岁时的照片,但该报掌握的照片是金正云在19996月拍的照片,那16

  外交消息人士表示,金正云从1996年夏季至20011月,一直在波恩生活。一始在金正哲留学的波恩国学校就,但数月后校。

  金正云的校友、葡萄牙人米卡(25,音)表示,曾与金正云一起前往巴黎看在欧洲行的NBA。他表示金正云乘坐有私人司机的汽,中午前往巴黎看比后,上返回。

  米卡表示:金正云然从未在学校提家人,但曾说过自己是金正日的儿子。但我不相信,他拿出了与金正日的合影
   (本文来源:中国新 )

2.金正云瑞士生活曝光 龙电影英()

2009-06-18 09:51:27 来源: 时报(北京)  114 手机看新

 

时报618 国媒体18日披露了朝最高领导人金正云在瑞士学生活的详细情况。道称,金正云初中很好,而且影。

国《朝,金正云曾在瑞士伯尼的舒塔因惠赤利()公立中学就。金正云的同学和校友的家顾说金正云的英很好金正云然学不那好,但性格好等等。但当时谁也不知道,金正云竟然是朝最高领导人的儿子。据,金正云和葡萄牙裔-米卡()为亲密,金正云曾向米卡表白了自己的身份,但米卡尔认为这不可相信。

米卡的母16日下午接受者采访时说初中,我儿子和朴云(金正云的化名)坐在一起使用同一张书桌,从此他们俩变密。朴云来我家玩儿,我做一些葡萄牙传统鸡肉菜等小吃,当朴云真好吃,吃得很香。还说有一次我开烧烤宴会,也邀了朴云,当一起合影留念,但不知道那照片到哪儿去了。米卡和朴云常一起打球,在方的家里一起学,我和儿子真没想到朴云是个朝最高领导人的儿子。

米卡目前在奥地利一所大学学,他在17日接受当地报纸《伯》的采访时表示:朴云我是朝最高领导人的儿子,但我不相信,于是他拿出和金正日一起拍的照片那是他。当是不相信,但后来在电视上看到金正日的容貌,才知道(和照片中)是一个人。他回忆说常和朴云一起看成影。我来自葡萄牙,所以英不太好,但朴云英非常好,他了我很多帮助。

金正云的另一位初中同学帕斯卡-斯托克里(音,Stockli))对记他是能和同学和睦相的不的同学之一,但学不太好。朴云身没有保,好像也没和其他家人住在一起。多次惊地反问记者:朴云真的会成最高领导

?”

据悉,金正云在1998年至2000年的三年时间里,一直居住在瑞士伯尼的三层联排住宅。到2006止,这栋住宅由朝鲜驻尼大使直接管理。因此有人提出,可能有其他与朝最高领导层的人士曾在里居住。

该联排住宅位于伯尼市郊里拜菲()地区基勒什()10号的小山坡上。村民们说公寓用朱黄色瓷,属于中产阶层居住的外普通的公寓,但10年前在个地区曾是非常好的公寓了。16到的排住宅里的一位居民日本一家电视台的者三年前拍了在里生活的人,果因朝大使馆报警而被警方逮捕。日本《日新,金正日的女儿金汝静在哥哥(金正云)生活在伯(1998年至2000)于伯尼的一所公立学校,同提出了金正日的女儿当也住在该联排住宅里的可能性。 (本文来源:时报 更多精彩,击环球网 http://www.huanqiu.com/ 作者:沈松)

|

« 1386 「有縁ネット」ブログ再開 | Main | 1388 中国の三面記事を読む(590) 瓊瑤ドラマの主演美人女優史(下) »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 1386 「有縁ネット」ブログ再開 | Main | 1388 中国の三面記事を読む(590) 瓊瑤ドラマの主演美人女優史(下) »