« 1315 中国の三面記事を読む(571) 温家宝首相:アニメについて語る | Main | 1317 中国の三面記事を読む(573) 中国スポーツ選手8組の国際恋愛エピソードあれこれ(下) »

1316 中国の三面記事を読む(572) 中国スポーツ選手8組の国際恋愛エピソードあれこれ(上)

何智麗(小山ちれ)DVにあい一番悲惨

八大异国恋 小山智利遭虐待最可悲

2009-04-01 15:06:50 来源: 网易体育  作者:Photo_9  

現代社会で国際恋愛はもう普通の現象といえる。 中国スポーツ界でも国際恋愛している選手は多い。 合宿で訓練という閉鎖的環境と頻繁に行われる国際試合で他国の人と恋に陥入ることも、至って正常なことである。 

最近、伏明霞が若い時、メキシコの飛び込み選手のアイ・ルエダと恋愛関係にあったことが明るみになった。 よく探して見ると、中国のスポーツ選手の中で国際恋愛をした人が沢山いることがわかった。 諸宸とモハマド、荘則棟と佐々木敦子、焦志敏と安宰亨などは結婚後も仲むつまじく暮らしている。 それと比べ、何智麗(小山ちれ)と小山英之の結婚はうまくいかなかった。 また福原愛と王励勤は、一体どうなっているのかはっきりしない。 以下、中国スポーツ選手八人の恋愛模様のあれこれを紹介します。

NO1:伏明霞&アイ・ルエダ

幸福指数:★★★☆

衝撃指数:★★★★☆

Photo 最近、突然明らかとなった伏明霞とルエダの国際愛はちょっと意外だった。 というのも、みんなご存知の“飛び込みの女王”の恋愛史には、元サッカー選手の南方一人しかいなかったからだ。 もしメキシコ水泳コーチのフェイ・ルエダ氏が取材で明かさなかったら、あるいはこの恋の話は永遠に誰も知らなかったかもしれない。 まして、その当時アイ・ルエダは伏明霞と一緒にいたいがため、自分のスペインの彼女を振っていたのだ。

話によると、ある時、伏明霞が自分からルエダの部屋を訪ねてきたことがあった。 この状況を見て、フェイ氏は自分が“お邪魔虫”だと悟った。 “当時、私とエドワード(ルエダ)は一緒に暮らしていました。伏明霞が私達の部屋に来たのだ。 若い人の事は見ればピンとくる。 だから私は二人に、ゆっくりと話をしな。 俺は一時間くらい、ちょっと外をふらついてくると言ったんです”

伏明霞は2000年、オリンピックに出場し金メダルを取った。 ルエダが後ろから激励していた。 でも最後は、やはり遠距離恋愛のため、愛は終ってしまった。 今、伏明霞はもう結婚し、香港で暮らしている。過去の事はもういいだろう、所詮、若い時の甘酸っぱい思い出だ。 でも、とてもステキだったことだろう…………。

NO2:姚明&ローレン・ジャクソン

幸福指数:★★☆

衝撃指数:★★★★

Photo_2 2008年北京オリンピックの閉幕式でローレン・ジャクソンが自分の方から姚明を抱擁し、その上、彼の耳元で何かしゃべった。 二人のうわさが、瞬く間に広まった。

Photo_3 ローレンの姚明に対する思いについては、いろいろいきさつがある。 聞くところでは、現在女子バスケット界にいる彼女が、姚明に恋してもう6年になる。 彼女は米国WNBAに遠征した時、積極的にPhoto_4 姚明を食事に誘い、デートを申し込んだ。 しかし、その頃姚さんに妻がおり、この美人の申し出をいつも断っていた。

姚明の葉莉に対する一途な気持ちはローレンを傷つけたのかも知れない。 北京オリンピックの後、ローレンは取材で姚明のことを訊かれると決まって、“彼に対する気持ちは、決して愛ではありませPhoto_5 ん” だからローレンは抱擁するだけで十分だったのだろう。 いずれにしろ、彼女にはもう結婚相手がいるんですから…………

NO3:王励勤&福原愛

幸福指数:★★

衝撃指数:★★★☆

Photo_6 福原愛の本命の彼氏がスクープされ、王励勤と彼女のうわさの恋は消滅してしまった。 当時、二人の間にはお互いが好き合っているというウワサが流れていた。 特に福原愛が2004年オリンピックの時、中国メディアの“わな”にかかり、この大ゴシップ・ニュースが瞬く間に広まった。

Photo_7 しかし、実際は福原愛の王励勤に対する気持ちは尊敬といったもので、決して男女の愛というものではなかった。 彼女は小さい時から、中国へ卓球を学びにきて、王励勤というスーパー選手を見て、尊敬の念を抱くのは自然のことである。 しかし福原愛は、中国Photo_10 ではウワサが伝わるのが早いというのを見誤った。 彼女が2004年、オリンピックを終え、日本に戻った時、ほとんどのメディアは、彼女と王励勤の愛を報じていた。 これについて、福原愛はいかんともしがたく、また釈明すればますます悪くなることを恐れ、何の説明もしなかった。 それで取材でも王励勤に触れることは少なくなっていった…………。

NO4:諸宸&モハマド

幸福指数:★★★★★

衝撃指数:★★★☆

Photo_8 “私の妻よ、私達の間には愛情だけで、結婚なんかなくてもいい。 結婚は私達にとっては合法的な愛情というだけだ” これはシェークスピアの芝居のせりふではない。 諸宸の自叙伝《チェスをやったことに後悔なし》の結びの記述のところ、彼女と夫が空港で別れる時、夫が自分の妻に対する切々たる思いを述べたものである。

2 中国の国際チェスのクイーンとして、諸宸はチェスがずば抜けているだけでなく、中国チェス界の美人である。 二人は国際競技場で出会い、その後、国際愛を育てることになった。 1996年初めて知り合い、2000年に結婚した。 諸宸は大きな圧力に直面した。 浙江省体育局は反対し、多くのチェス・ファンからも疑問の声が上がった。 これらの声に諸宸は戸惑った。 しかし、最終的に彼女は、自分の心に忠実な選択をした。 結婚6年後も、二人は別居生活を続けているが、諸宸は後悔していない。 彼女は、この結婚で多くのことを学んだ。 特に愛情の幸せを。

現在、二人の国際愛は実を結び、かつて極力反対していた中国チェス・ファンもこのチェスの美人を理解するようになった。 これは諸宸にとってうれしいことであるが、彼女はモハマドと共に残りの人生を過ごしたい。 それで十分だという…… ……。

八大异国恋 小山智利遭虐待最可悲

2009-04-01 15:06:50 来源: 网易体育  作者:

当今社会异国恋已是一个越来越普遍的象,中国体生异国恋的运动员也不少,因训时的封闭环境和繁的国,有那一些人生了异国恋,也就是件再正常不的事情了。

最近又爆出伏明霞在年轻时候曾和墨西哥跳水运动员·异国恋情的消息,仔一找,才发现中国运动员异国恋的人真不少:宸和默罕默德、庄则栋和佐佐木敦子,焦志敏和安宰亨等人在婚后小子日都和和美美,小山智利和小山英之的婚姻就得不那幸福了,当然福原王励勤这种捉影的,下面,就是国内运动员的八大异国恋情

NO1:伏明霞&·埃达

幸福指数:★★★☆

轰动指数:★★★★☆

近段时间突然曝光的伏明霞和埃之的异国恋情多少人有些意外,因大家所知道的跳水女皇的情史不只有前足球运动员南方一人,如果不是墨西哥游泳教·埃达在接受采访时爆料的许这份感情就会永人知,更何况当的小埃达了能和伏明霞在一起,甩掉了自己的西班牙女朋友。

有一次,伏明霞自己找上了,来到了埃达的房。看到个情况,老埃达得自己是个灯泡,我和多在一个房里,伏明霞去我玩。年人的事情一看就知道了,于是我们说,你慢慢聊吧,我出去一个小再回来

甚至伏明霞2000年奥运会出并且摘下金牌都有埃达在身后鼓励,不,两人是因分居两地,恋情无疾而。而在伏明霞已经远嫁香港,去的那些事情就去吧,竟那个候青情,是相当美好的……

NO2姚明&劳伦·杰克

幸福指数:★★☆

轰动指数:★★★★

2008年北京奥运会的幕式上劳伦·杰克动拥抱了姚明,甚至在他的耳低声了一句,两人之绯闻,也就不而走了。

起来劳伦对于姚明的是有迹可循的,据说这位目前女子球界的一姐恋姚明已6年了,她在美国征WNBA间还请过姚明吃,提出求,不候大姚已是有家室的人,于美人的主,大姚无一例外的选择了拒

正是姚明叶莉的害到了劳伦吧,之在北京奥运会之后,劳伦不管在任何合接受采访时提到姚明都表示:他并非慕之情。当然,也有可能是劳伦觉得一个抱就已了,竟那个人,早已名花有主了啊…… (本文来源:网易体育 作者:) 福原D

NO3王励勤&福原

幸福指数:★★

轰动指数:★★★☆

随着福原真命天子的曝光,王励勤和她之的所谓爱情也就不攻自破了,当两人之一度风传相互慕,尤其是福原2004年奥运会中了中国媒体的圈套,更是个不可多得的八卦消息威力大增。

福原爱对王励勤的感更多是崇拜,而并非男女慕之情。竟她从小就到中国学习乒乓球,看到王励勤这种高手,崇拜之情油然而生是很自然的事情,果福原爱显然低估了八卦小道消息在中国的播速度,等她2004年参加完奥运会回到日本,几乎所有媒体都知道了她喜上王励勤。此,福原深感无奈,但又生怕越描越黑,所以索性不作任何解,也甚少在接受采访时提到王励勤

……

NO4&默罕默德

幸福指数:★★★★★

轰动指数:★★★☆

我的妻子啊,我似乎只有情,没有婚姻,婚姻于我是合法的了。不是莎士比亚戏剧中的台,而是宸在自《落棋无悔》尾声中最后的述,景是他和丈夫在机中分手,丈夫自己妻子的恋恋不舍。

中国国象棋的棋后,宸除了棋高超之外,也是一位国象界的绝对美女。两人在国际赛场上的偶遇就了日后的份跨国奇恋。从1996年首次相,到2000婚,宸面着太多太多的力,浙江省体育局反,广大棋迷的疑,些都曾让诸宸非常受。但最是做出了忠于自己内心的选择然婚后6年两人都着两地分居的生活,但宸没有后悔,她在份婚姻中感受到更多的,是情的甜蜜。

在两人之的异国恋早已经开果,而曾极力反的中国棋迷也始逐理解位国象美女,当然些都不宸最看中了,她只想和默罕默德一起走余生,那就…… (本文来源:网易体育 作者:) 福原D

|

« 1315 中国の三面記事を読む(571) 温家宝首相:アニメについて語る | Main | 1317 中国の三面記事を読む(573) 中国スポーツ選手8組の国際恋愛エピソードあれこれ(下) »

スポーツ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 1315 中国の三面記事を読む(571) 温家宝首相:アニメについて語る | Main | 1317 中国の三面記事を読む(573) 中国スポーツ選手8組の国際恋愛エピソードあれこれ(下) »