« 1193 中国は見る(564) 福原愛の原宿デート 相手は錦織圭(4) 愛ちゃん 成田空港で謝罪 | Main | 1195 中国は見る(566) 日本の対中感情悪化 »

1194 中国は見る(565) 福原愛の原宿デート 相手は錦織圭(5) 愛ちゃん年末年始は中国? 錦織騒動回避

取材陣とおばさん連の攻撃避けるため 愛ちゃん中国へ避難

2008-12-05 09:26:46 忍日本媒体炸与奶抨 福原到中国避

来源: 网易体育  作者:刀剑不笑  网友评论 908  论坛

6 “愛ちゃん年末年始は中国? 錦織騒動避け” 先日、《日刊スポーツ》はこのようなタイトルの記事を書いた。 “愛ちゃん 海外へ脱出?”来年1月の全日本選手権に向け、愛ちゃんは年末年始の合宿の場所として中国を候補としていることがわかった。 錦織圭との熱愛報道の影響もあってか、騒動を避けるため国外を決めたようだ。

写真週刊誌《フライデー》で錦織圭との熱愛が“繰り返し”報じられるや、日本国内では大きな話題となった。 報道陣、おばさん達、ファンの過激な行動は、20歳の女の子・福原愛にとっては、四方八方から攻撃を受けたと思ったに違いない。 12月2日、空港で涙を浮かべて取材陣に“謝罪”をした後、愛ちゃんは日本のパパラッチから逃げるため、海外への脱出を考えたようだ。

12月4日、《日刊スポーツ》は《愛ちゃん年末年始は中国? 錦織騒動避け》という記事を載せた。 記事は、来年1月の全日本選手権に向け、年末年始の合宿場所として中国を候補にしていることがわかった。 福原の錦織との熱愛が報じられた影響もあってか、騒動を避けるために静かな練習環境を模索しているようだ。 福原愛の個人事務所である千秀企画の担当者は、“候補地を探している最中、中国になるかも知れません”

記事の分析によれば、福原愛が中国を合宿場所に選んだ目的は、決して記者を避けるためではないようだ。 日中の距離はそんなに遠くない。日本の記者が中国へ行くことも簡単である。 ましてや、中国メディアも愛ちゃんに対する関心は日本に引けをとらない。 福原愛と中国の特殊な関係と感情もあって、中国メディアの関心も日本のメディアに負けていない。 福原愛と錦織圭の熱愛が報じられた後、多くの中国のネットファンがこのことを熱く論じ合い、果ては福原愛が中国の男性を選ばなかったことでがっかりしたなんてこともあった。

だから今回の福原愛が中国を合宿とした主たる理由は、やはり自身のレベルアップを考えてのようだ。 彼女は9歳の時から、中国のコーチについて、長期にわたり中国で卓球をやっているので、流暢な東北弁を話せるだけでなく、技術も完全に“中国式卓球である”。 これが彼女が、ヨーロッパ、日本、韓国の選手の試合で強い理由である。 日本のメディアは併せてこう伝えている。 中国には彼女の先生や友達が多く、彼女のレベルアップに繋げることができるし、もちろん、中国の集中訓練の静かな環境も愛ちゃんには大きな支援となる。

その外、記事はこう伝えている。 二人の熱愛が報じられる一ヶ月前、愛ちゃんは、“恋愛結婚した場合、すぐ主婦になるのか”について訊かれて、愛ちゃんは、結婚生活に憧れていると述べ、“もしそうなったら、家庭を作るのと、仕事をバリバリやるのと両方やれたらいいんですけど、どうなるかわかりません。 でも結婚生活にはとても憧れています”

ところが、熱愛の二人にとって、今は試合のため、しばしの別れの時である。 これから来年2~3月までは電話とEmailで愛の気持を伝えるしかない。 二人が男女の私情を振り切って好成績を打ち出せるかが、格好の話題となっている。

忍日本媒体炸与奶抨 福原到中国避

2008-12-05 09:26:46 来源: 网易体育  作者:刀剑不笑  网友评论 908  论坛

锦织骚动、小爱过年将去中国?近日,《日刊体育》以此为题发表文章称,将再次跑到国外去?了准明年1月的日本乒乓锦标赛,福原很可能选择中国作年末到年初的集地。据悉,是福原爱为了避免受到福恋的影响,而再次到国外避麻而做出的决定

自从日本著名的八卦周刊《星期五》后,立刻在日本国内生巨大的轰动。面媒体的炸,的炮,粉激行于一个年20的女孩福原,明到来自方方面面的冲122日在机含泪向媒体鞠躬道歉后,福原很有可能离日本去他国避,以躲开日本狗仔队们追猛打

当地时间124日,日本《日刊体育》表了《锦织骚动 爱过年将去中国?》的文章,文中透露:了准明年1月的日本乒乓锦标赛,福原很可能选择中国作年末到年初的集地,是福原爱为了避免受到福恋的影响,而再次到国外避麻,是她希望静下心来备战日本锦标赛的一安排。根据福原的个人事所千秀企画公司负责人表示,(福原)正在考地,也是中国。

文章分析,福原爱选择中国行集,目的并不完全是来者,而且中日之距离并不遥,日本者到中国来也相当方便。况且,中国媒体瓷娃娃的毫不于日本媒体。由于福原与中国特殊的系和感情,中国媒体她的毫不于日本媒体,更何况就在福原姐弟恋刚刚曝光之,便有不少中国网友烈参与谈论此事,甚至有些网友福原未能找一位中国男友干着急

所以此次福原到中国行集的主要原因是出于提高自身水平考竟她从九岁开始就是从中国老,并且期在中国打球,不但的一口流利的,而且技也是完全的中国式乒乓这让她在与欧洲乃至日的球手比赛时。日本媒体同也表示,这边有她的很多老和朋友,可以予她很好的提高。当然,中国的封闭训练环境也可以予小爱诸多帮助。

此外,文章透露称,就在两人的恋情被发现1个月,福原起她恋爱结婚后是否会上当主妇时,她表示很憧憬婚姻生活,如果有那的事情生,成家庭、或者双方都很紧张地工作,我来都是好事情,所以我也不知道自己会怎做,不很憧憬婚姻生活。

于正在恋的姐弟来,眼下的紧张备战无疑要将他一段时间,从始到明年23月前可能都要通过电话Email来表达意了,他能否能否抛儿女私情,打出好成,无疑更是人们关心的话题。(文/不笑) (本文来源:网易体育 作者:刀不笑)

|

« 1193 中国は見る(564) 福原愛の原宿デート 相手は錦織圭(4) 愛ちゃん 成田空港で謝罪 | Main | 1195 中国は見る(566) 日本の対中感情悪化 »

スポーツ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 1193 中国は見る(564) 福原愛の原宿デート 相手は錦織圭(4) 愛ちゃん 成田空港で謝罪 | Main | 1195 中国は見る(566) 日本の対中感情悪化 »