« 1192 中国は見る(563) 田母神前空幕長 外国特派員協会で講演 持論を展開 | Main | 1194 中国は見る(565) 福原愛の原宿デート 相手は錦織圭(5) 愛ちゃん年末年始は中国? 錦織騒動回避 »

1193 中国は見る(564) 福原愛の原宿デート 相手は錦織圭(4) 愛ちゃん 成田空港で謝罪

1福原愛涙を浮かべ 日中ファンに謝罪 「交際」は否定せず

2.福原帰国 報道陣60人に取り囲まれ熱愛には無言を貫く

1.2008-12-03 16:12:31 福原含泪鞠躬向中日粉道歉 姐弟恋

来源: 网易体育  作者:刀剑不笑  网友评论 2487  论坛

2.2008-12-03 07:58:07 福原返日60家媒体 不答绯闻

来源: 网易体育   网友评论 48  论坛

1.福原愛涙を浮かべ 日中ファンに謝罪 「交際」は否定せず

1 網易スポーツ12月3日報道:先月、写真週刊誌《フライデー》で福原愛と錦織圭の熱愛がスクープされ、日中のスポーツ・ファンの間に強い衝撃が走った。 欧州プロツアーに参戦していた“瓷娃娃”こと福原愛は明らかに各方面からの情報を掴んでいたようだった。 彼女は、昨日(2日)成田空港に戻った時、すでに十分な心の準備は出来ていたが、60数名もの記者が待ち構え、“繰り返す質問”や多くのーファンに取り囲まれ、かつてないプレッシャーを感じてしまったようだ。 福原愛は“姐弟恋”(年下:錦織圭との恋)のことは否定せず無言だったが、中国を含む福原愛ファンに対し謝罪した。

2 福原愛は空港に着いた時、以前のような満面笑みを浮かべた顔はなく、ずっと硬い顔付をしていた。 愛ちゃんは2人のスチュワーデスに付き添われ記者の厳重な包囲を突破しようとしたが、メディアとファンから次々と取り囲まれ、“錦織圭とは順調ですか?”、“二人はずっとホットラインで連絡をとってるんですか?”、“クリスマスは一緒に過ごしますか?”といった質問が福原愛に浴びせられた。 これに対し、愛ちゃんは無言を貫いていたが、最終的に福原愛は人々の“包囲攻撃”にいかんともしがたく、目に涙を浮かべながら、“このたびはお騒がせしてしまい、申し訳ありませんでした。 これからは競技で活躍できるよう頑張っていきたいと思います” と頭を下げ謝罪した。

2.福原帰国 報道陣60人に取り囲まれ熱愛には無言を貫く

網易スポーツ12月3日報道:先月、写真週刊誌《フライデー》で瓷娃娃”の福原愛と錦織圭の熱愛が報じられてから、この“姐弟恋”(年下:錦織圭との恋)は、日本のメディアの格好の話題となった。 12月2日夜、国際卓球の欧州遠征から日本へ戻った福原愛を約60人ほどの記者が成田空港で愛ちゃんを取り囲み、彼女の口から錦織圭との最新情報を聞き出そうとしていた。 愛ちゃんはこのような混乱場面は先刻想定済みで、記者からの“拷問のような質問”も受け流し、彼女と錦織圭とのうわさについては、終始無言を通した。

Photo 12月2日夜、成田空港には大勢の取材陣が、帰国する福原愛を待ち受けていた。 メディアの取材に対し、愛ちゃんは終始、卓球関連の問題にだけ答え、写真週刊誌《フライデー》がスクープした彼女と錦織圭の熱愛の質問については、聞こえないふりをし答えなかった。 “これからは競技で活躍できるようがんばっていきたいと思います”という謝罪に、その場にいた報道陣は拍子抜けした。

3 福原愛は“姐弟恋”(年下:錦織圭との恋)の件について、一言も触れなかったけれど、しかし人々は愛ちゃんの短い謝罪の言葉の中から、熱愛についての手がかりに関していくつか探し当てることができた。 福原愛は卓球の話題で答える時、“これからは競技で活躍できるようがんばっていきたいと思います”と述べた。 あるいはこれは、現段階愛ちゃんにとって一番大事なのは卓球で、恋愛のうわさは真偽いずれにしろ競技とは完全に別問題の事で、恋愛は決して自分の卓球に影響させないということかもしれない。はっきりしたことは、以前一部のメディアが、愛ちゃんが今回のことで引退し

結婚するのではとの心配はなくなりました。

日本卓球協会は福原愛の帰国当日、来年ドイツで行われる卓球世界選手権大会の国内選抜方法を発表した。 《サンケイスポーツ》によると、日本卓球協会が2日発表した選抜基準では、福原愛は来年ドイツの卓球世界選手権の日本代表団の七人のシングルスのメンバーに間違いなく入れると報道している。

別のニュースによると、福原愛はデビューは比較的早く、日中の間でも有名だが、個人のホームページの会員でみると、錦織圭は福原愛より遥かに多く、二人の割合は8000対800で、錦織圭のファンが圧倒的に多い。 日本のメディアは、福原愛の熱愛報道で、錦織圭(最新の世界ランキング第63位)というこれまで中国で名前が知られていなかった日本のテニス選手が今や国際的有名人になったと伝えている。 福原・錦織の熱愛報道後、日本のメディアは二人の報道を増しており、中国の福原愛についての関心報道も翻訳して日本の読者に紹介している。

1.福原含泪鞠躬向中日粉道歉 姐弟恋

2008-12-03 16:12:31 来源: 网易体育  作者:刀剑不笑  网友评论 2487  论坛

网易体育123道:

就在上个月日本著名的《星期五》志将福原锦织圭高拍拖一事曝光后,立刻在中日体引起了烈的反响。正在欧洲参加巡回瓷娃娃到来自方方面面的冲。所以当她昨天乘机返回日本京成田机场时,尽管已做好充分思想准,仍然被60多名严阵以待的以及众多球迷的追堵感到前所未有的巨大力。最,福原并没有否姐弟恋一事,而是选择了向包括中国拥趸在内的所有关爱她的人表示道歉

据悉,福原从机出来后,已没有往日满脸的笑,反而一脸严肃的表情,她在2名空姐的保试图杀者的重,当媒体和粉丝纷纷将其住,你与锦织朋友可利?彼此是否一直保持热线联系?诞节是否会一起度如此问题都留了福原此,她基本上都采取了避不回答的度,最福原在人之下在招架不住,竟然哭了,她眼里泪表示,非常抱歉件事大家这么大的麻,我希望今后继续努力把球打好,不辜大家的一片期望。随后她也低向众人道歉。

有日本媒体此分析时说,福原与中国有着深厚而特殊的系和感情,由于她曾效力,教也是宁人。福原除了学乒乓球技之外,学到了一口准的中文。尤其是那嘴的北腔儿更令人感到切。像我超紧张,腿,胳膊硬了得了吧干脆豁出去了了是意外,了很正常,了就等等都出自于她的嘴里。因此,上至国家主席下到一般平民百姓,始把福原当成是自家的。在前不久行的北京奥运会上,大批的中国球迷在福原与中国赛时竟然福原加油助威的情景,也是令很多外人以理解的。因此,当姐弟恋被媒体曝光之后,中日两国球迷以及媒介纷纷热她始料不及,此,她不得不向球迷道歉,希望球迷不要分地谈论此事,一如往地在打球上支持她。(文/不笑

2.福原返日60家媒体 不答绯闻

2008-12-03 07:58:07 来源: 网易体育   网友评论 48  论坛

网易体育123道:

自从上个月日本八卦周刊《星期五》披露了"瓷娃娃"福原与网球王子锦织圭的恋情以后,段姐弟恋立刻成了日本媒体追逐的焦点。122,参加完国际乒联两站巡回福原爱终于返回日本,60者在京成田机场疯堵福原望从她嘴里得到于姐弟恋的最新展。"瓷娃娃"似乎对这样面早已做好准,巧妙地应对每一个者的"刑拷",从到尾也没有对关于她与锦织圭的绯闻做出回

当地时间122,在日本成田机守候多的媒体们终于在上等到了返回日本的福原。在接受媒体采访时,福原自始至都只回答了有关乒乓球的问题写真志《星期五》所披露的她和锦织圭之的恋情提不予回答,"目前,我会全心投入训练和比,努力提高自己的乒乓球水平。"这样的日本大失所望。

尽管福原爱对姐弟恋一事只字未提,但是人从她短的回答中,是可以寻觅到一些于恋的蛛丝马迹。福原在回答有关乒乓球的话题时表示"今后会继续努力以活赛场",或许这表面了现阶于她来最重要的仍然是乒乓球,恋爱传闻是真也好假也,但和训练也是完全两事,恋并不会影响自己的乒乓球事然,此前有媒体担心她会因此而退役嫁人的顾虑是不成立的。

日本乒乓会也在福原回国当日宣布了明年德国乒乓球世界锦标赛的国内人派遣拔方法,《产经体育》,依照日本乒协2日公布的准,已足要求的福原将肯定入明年德国乒乓球世锦赛日本代表的七人

悉,福原爱虽然出道早,而且在中日之较为有名,但是在个人的网上,锦织圭却远远多于福原,两人的比例8000800,似乎锦织圭的忠球迷更多一些。日本媒体表示,通和福原的恋情,锦织名原来在中国默默无(最新世界排名第63)的日本网球在也成了国大名人。在福恋披露后,日本的媒体两人的道大增,而由于中国福原心,也不断有日本媒体在翻中文道介绍给日本者。(文/不笑) (本文来源:网易体育 )

|

« 1192 中国は見る(563) 田母神前空幕長 外国特派員協会で講演 持論を展開 | Main | 1194 中国は見る(565) 福原愛の原宿デート 相手は錦織圭(5) 愛ちゃん年末年始は中国? 錦織騒動回避 »

スポーツ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 1192 中国は見る(563) 田母神前空幕長 外国特派員協会で講演 持論を展開 | Main | 1194 中国は見る(565) 福原愛の原宿デート 相手は錦織圭(5) 愛ちゃん年末年始は中国? 錦織騒動回避 »