« 1063中国の三面記事を読む(431)民族の英雄・鄭成功 | Main | 1065中国の三面記事を読む(433)中国で一番暑い都市 »

1064中国の三面記事を読む(432)80年代活躍したなつかしき 10大スター

2008-06-23 08:22:48 最80怀念的10大明星

来源: (北京) 网友评论 147 击查

80年代活躍して亡くなった10人のスターのこと、みんなきっとよく知っていて、懐かしく思い出すことでしょう。

亡くなった人達のことを振り返ってみると、彼等の輝き、成功が、目の前に浮かんでくるようです。 芸能界のこれらスター達は、突然消えていったり、だんだんと星影が消えるように姿を消した人や、事故で亡くなった人などがいる。

80年代はどのような時代だったのか? 余計なことは言うまい。 なんてったって、自分だって80年世代なんです。 あの時代、私達に影響を与えたスター達は、忽然と現われ、忽然と姿を消した。 今は思い出すしかない。 

以下、10人の亡くなったスター達は、80年代のあなたに影響を与えたに違いない。 少なくとも私には影響を与えた。

1.   翁美玲(1959 5 7日―1985 514日)

Photo 80年代というと、どうしても気になる人だ。 彼女と黄日華の《射雕英雄傳》は何度見ても厭きない。 少なくとも子供の頃の私は、翁美玲の《射雕英雄傳》が放送されると夢中になって見ていた。 その上、何度見ても厭きなかった。 また郭靖の「降龍十八掌」の型を真似るのが子供の頃の楽しみだった。 翁美玲は突然亡くなった。 多くの人は誰も予想しなかった。 湯鎮業のために死ぬなんて、翁美玲にとって本当にそんな価値があったのだろうか?

2.黄家駒(1962610—1993630日)

Photo_2 黄家駒はBeyondの一員だった。 彼が亡くなった時は、80年世代の私にとっては影響はそんなに大きいものではなかった。 だが、今になってみると、私達はBeyondが80年世代に大きな影響を与えていたことを認めないわけにはいかない。 少なくとも私の大学の友達はBeyondファンで、Beyondのどの歌もすべて歌うことが出来る。

3.張国栄1956912200341

Photo_3200341、飛び降り自殺。 80年代の私達に強烈な印象を与えた。 彼のあの“甘いマスク”が、今も目に浮かぶ。 彼の映画、歌唱は今なお忘れられない。

4.梅艶芳(19631010日―20031230日)

Photo_4 美人の死は、私達80年世代にとってとても悲しい。 彼女の“女人花”

という映画は何度見てもいいし、何度聞いてもいい。 とても残念だったのは、“百変化のできる女帝”の梅艶芳が結婚しなかったことだ。 あるいはその完璧でないところがよかったのかもしれない。

5.陳暁旭(19651029日~2007513日)

Photo_5 2007年5月13日死去。 陳暁旭が亡くなったことで、林黛玉も飄然と消えてしまった。 一番よく知られた名作の人物を演じた人の最後の運命が、散りゆく花のようではかなくやり切れなかった。 小さい頃見た《紅楼夢》は、最初はそう思わなかったが、テレビ局が何度も再放送するので、いつしかこの神秘的な人物を受け入れるようになった―――林黛玉と陳暁旭はもう完全に一体となってしまった。

6.張雨生(1966年6月7日―19971112日)

Photo_61997年11月12日交通事故で死亡。 彼のあの歌声は、今も耳元に聞こえてくる。 《大海》、《我的未来不是夢》(私の未来は夢ではない)、私達は張雨生をいつまでも忘れることができない。

7.劉丹(1975年11月10日―2000年1月30日)

Photo_7 あるいは知らない人がいるかもしれない。 《還珠格格》は、趙薇、林心如、冰冰などの女性スターを売り出した。 劉丹が演じた香妃もよく知られるようになった。 しかし惜しいことに人気が急上昇している時、不幸にも自動車事故でこの世を去った。 もし生きていたら、劉丹は現在の冰冰クラスにいただろう。 誠に残念である。

8.陳百強195897日―19931025日)

Photo_8 彼が亡くなった時、80年代の中で一番年が上だったろう。 私はその時まだ12歳だったが、彼の歌はよく覚えている。 《偏偏喜歓》(どうしてもあなたが好き)、《一生何求》(一生何を求める)などの懐かしい歌は、今も歌われている。

9.鄧麗君《テレサ・テン》1953129199558

Photo_9 80年代もっとも懐かしい歌手である。 あの歌声は、今も私の耳に聞こえてくるようだ。 彼女の歌声、笑顔には今でも感動させられる。 少なくとも私達の回りの友達は、みなテレサ・テンが大好きだ。

10.陳宝蓮(1973523日―2002731日)

Photo_10 80年世代の私達、特に男子学生は、彼女の三級映画(ポルノ)を見なかったか、自分の胸に訊いてみるがいい。 私が見るところでは、彼女はとても勇敢で、スターとして映画界に自分の地位を築いていた。 何の力もない彼女は、最後はポルノの道を歩んだ。 しかし見たところうまくいっているようだった。 少なくとも彼女は自分の特徴を持ち、自分の役割をちゃんと果たしていた。 だから私は彼女を尊敬している。

80怀念的10大明星

2008-06-23 08:22:48 来源: (北京) 网友评论 147 击查

·                                   作80后(包括70后)逝去的十个明星,大家一定都熟悉而且怀念吧

 

怀念那些逝去的人和事,他煌,他的感,仿佛一切都在眼前。而娱乐圈的那些明星又是那容易消失,有些是因星光暗淡渐渐隐退了,有些却是因意外而去世的。

 

80后是怎么样的一代?已毋庸多言,竟我也是80后的,那些曾影响的明星,看着他冲冲的来又冲冲的走了,也可以做的只有怀念了。以下十位已逝的明星,或影响80后的你,至少他都影响了我!

 

翁美玲 80后而言,应该算是很有情的了。她和黄日版的《射雕英雄》可是百看不。至少小候的我,只要翁美玲的《射雕英雄》一播放就会津津有味的看,而且是百看不的。会似模似的模仿郭靖的降十八掌的招式,也是我候的一种业趣。翁美玲的去世真的太突然了,似乎很多人都没有料到,为汤镇业而死,翁美玲真的

 

黄家 Beyond的一,他去世的候似乎80后的我影响没有那大。不过时至今日,我不得不得承Beyond80后的深影响,至少我的一个大学同学是痴迷于Beyond的,Beyond首歌曲,他几乎都会唱。

2003年的41日的落,于我80后也是能深切体会到的。他的风华依稀在我眼前。哥哥影,哥哥的歌曲,至今令人以忘怀

香消玉也是80后无比悲痛的,她是那“女人花“,她的那些影,依旧是百听不百看不。最憾的是“百天后”梅芳都没有结过婚,或不完美才是真的完美!

陈晓 2007513日去世,随着陈晓旭的离,林黛玉似乎也逝了。一个最最典的人物,最的命运犹如残花般不堪。然我看《楼梦》是那得不情愿,电视台一遍又一遍的重播,接受了个最最神奇的人物——林黛玉和陈晓旭已然合一体了

雨生 19971112日因车祸死亡。不他的那些典歌曲依旧飘扬在我,《大海》、《我的未来不是梦》不得不们继续怀雨生。

刘丹 你很不熟悉。《珠格格》捧林心如范冰冰等一群女星,而刘丹演的香妃也是家喻户晓,可惜在她人气急升的候却在不幸因车祸去世。如果一切能倒退的,刘丹很有可能到达在范冰冰的那地位,可惜一切都是如果!

他去世的候,年最大的80后也只有12,不能深深的感受到他80后的影响。《偏偏喜你》、《一生何求》等典老歌都流唱到至今。

邓丽 一个十分80怀念的明星,那些歌曲依旧飘荡在我。她的声音,她的笑容,是那么动人。至少在我的那些朋友都是十分喜欢邓丽君的

80后的我,尤其是80后的男生,你心自下,你有没有看她的三片?在我看来,至少她很勇敢,一个女星要在娱乐圈里有自己的一席之地,无的她走了一条最原始的道路。看来是成功的,至少她有自己的特色,完成了自己的使命。我尊敬她! (本文来源: )

|

« 1063中国の三面記事を読む(431)民族の英雄・鄭成功 | Main | 1065中国の三面記事を読む(433)中国で一番暑い都市 »

中国関係」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 1063中国の三面記事を読む(431)民族の英雄・鄭成功 | Main | 1065中国の三面記事を読む(433)中国で一番暑い都市 »