« 621中国の三面記事を読む(160)中国のゴールデンウイーク | Main | 623中国の三面記事を読む(162)中国「13歳の性」 »

622中国の三面記事を読む(161)ちょっとおかしな話 3題

1.   女の子と麦畑でエッチの最中 野ウサギと誤解され尻を撃たれる

2.    重慶で新婚夫婦「吸血鬼」に扮し街を練り歩く 芸術的パフォーマンスとのこと

3.    公衆トイレで歯を磨いた男性 トイレの徴収員から罰金5元徴収される

1.男子与女友在麦地 被路人当野兔枪击臀部

2007-05-03 01:17:10 来源: 海峡都市 网友评论 916 论坛

2. 新人扮僵尸逛街 自称行为艺术

2007-05-03 08:25:59 来源:  网友评论 554 论坛

3. 男子在公共所内刷牙被公员罚5

2007-05-03 02:28:01 来源: 大众网-齐鲁晚报 网友评论 95 论坛

1.    女の子と麦畑でエッチの最中 野ウサギと誤解され尻を撃たれる

海峡都市報5月3日報道:4月30日夕方6時頃、江蘇省豊県在住の鉱山労働者の王さんが、三輪車に乗って沛県栖山鎮の南の方を通りかかった時、道端の麦畑の中の麦の一部が揺れ動いているのを見つけた。 てっきり野ウサギが、土を掘って巣を作っているんだと思い、すぐ車から降り、銃を手にすると、“ウサギ”目がけて引き金を引いた。 銃声に引き続き、大声で泣き叫ぶ声が響きわたった。 王さんは、人を撃ってしまったと悟り、車に乗って逃走した。

この時丁度、沛県の電力供給会社の修理車が通りかかり、3人の職員が負傷した呂さんを車に運び、近くの病院へ連れて行こうとした。 途中、偶然、例の三輪車がロバ車とぶつかり溝にひっくり返っているのを見つけた。 王さんは重傷で、すでに病院へ運ばれ手当てを受けていた。 呂さんも病院で手当てを受けたが、お尻から18発の鉛の弾が摘出された。 傷跡は見るも無残なものだった。

警察で、王さんと呂さんの双方から話を聞いたところ、呂さんが、麦畑でガールフレンドとエッチしてたところを、王さんが、野ウサギと勘違いしたものだということがわかった。

2.    重慶で新婚夫婦「吸血鬼」に扮し街を練り歩く 芸術的パフォーマンスとのこと

Photo_1322 昨日(5/2)、新婚夫婦カップルが洋人街を手を繋いで歩いていた。 みな祝福の目を注いでいた。 ところが振り返った顔はなんと“吸血鬼”(僵尸)の姿。 道行く人を仰天させた。 新婦の皮膚は、白く塗られ唇だけ真っ赤で、まるで血を吸ったばかりのようだった。 首のところには噛み付かれたような跡が残っていた。 新夫も全身真っ白で、見る人の身の毛をよだてさせていた。 聞くところによると、この新婚カップルが見せたのは、“パフォーマンス・アート”だという。

3.    公衆トイレで歯を磨いた男性 トイレの徴収員から罰金5元徴収される

斉魯(山東)晩報5月2日報道:5月1日、鄭州から済南へ仕事でやってきた耿さんは、おかしな出来事にぶつかってしまった。 

汽車から降りて、駅近くの公衆トイレで歯をみがいていたら、トイレの徴収員から罰金5元(約75円)を取られたのだ。

1日の朝7時過ぎ、10時間揺られた耿さんは、済南駅を出て広場の近くの公衆トイレに5毛(約8円)を払って入った。 手を洗おうとして、まだ歯と顔を洗っていないことに気がついた。 そこで歯ブラシセットを取り出した。 そして歯ブラシを口の中に入れようとした時、徴収員がやってきて、罰金5元を要求した。 耿さんは一瞬なんのことかわからなかった。 “どういうことですか?” 徴収員は壁を指差した。 壁には“張り紙”があり、そこには、“水は手洗い専用とする。 洗顔その他の雑務使用の時は、罰金として5元支払うこと”と書いてあった。

耿さんは、“私の歯みがきと手洗いと大して違わないじゃないか。 なんで5元支払わなきゃいけないんだ?”と訊いた。 徴収員は、“これは決まりなんだ。 お前さんがとやかく言うことじゃない” “誰が決めたんだ? なんでこんな金をとるんだ? 受け取りを書いてよこすなら払ってやる” 耿さんはまた訊いてみた。 しかし相手は、受け取りは出さないという素振りを見せた。

結局、仕事に急いで行かなければならないため、耿さんは、仕方なく5元を支払った。 5元という金額は大したものではないけれど、こんな出来事にぶつかって、耿さんはちょっと頭にきた。 “駅のトイレにこんな規定を張り出しておいて、罰金の受け取りも出さないなんて、まったくメチャクチャだ”と耿さんは納得いかないようだった。

|

« 621中国の三面記事を読む(160)中国のゴールデンウイーク | Main | 623中国の三面記事を読む(162)中国「13歳の性」 »

中国関係」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 621中国の三面記事を読む(160)中国のゴールデンウイーク | Main | 623中国の三面記事を読む(162)中国「13歳の性」 »