« 606中国は見る(339)アメリカ大学乱射事件②:「中国人犯行説」の誤報記事にカンカン | Main | 608中国は見る(341)テレビ報道番組「日本見聞記」(20)――日本の環境保護 »

607中国は見る(340)アメリカ大学乱射事件③:チョ容疑者 米テレビ局にビデオ送付

1.米NBCテレビ局にチョ・スンヒ容疑者が 凶行前に送付したビデオが届く

2.米大学乱射容疑者の腕に“Ismail Ax”の文字 謎を呼ぶPhoto_1232

1.美NBC电视台收到承熙行凶前寄出的

2007-04-19 06:33:00来源: 中国新(北京)网友评论 522 论坛

2.美国校园手手臂留言"Ismail Ax"引各界猜

2007-04-19 14:26:14来源: 新文化网()网友评论 3 论坛

Photo_1233 1.米NBCテレビ局にチョ・スンヒ容疑者が 凶行前に送付したビデオが届く

中新ネット・ブラックスバーグ4月18日電:NBCは現地時間の夜6時半に、チョ・スンヒ容疑者が凶行直Photo_1234 前、テレビ局に送付したビデオと写真を放送した。 このビデオと写真は、犯行直前チョ・スンヒ容疑者が、身体に銃弾を巻きつけ、手に銃を持っている姿が映り、顔には深い恨みの表情を見せていた。

Photo_1235 これは、ニューヨークにあるNBCが、今朝9時受取ったもので、小包の中には、チョ・スンヒ容疑者の直筆の手紙、写真とビデオが入っていた。 アナウンサーは、これはチョ・スンヒ容疑者の“声明文”と見らPhoto_1236 れる語っていた。 ビデオやメモには、自分の恨みを書き連ねていた。

夕方4時頃、バージニア州警察は記者会見を開いた。 Photo_1237 これはチョ・スンヒ容疑者が、1回目と2回目の凶行の(2時間の)間に出したもので、小包の受取人はテレビ局の担当者の名前が書かれていた。 テレビ局は小包を受取った後、連邦捜査局へ連絡提出し、その後Photo_1238 開封されたという。

CCTV.comニュース:16日、米国バージニア工科大学の韓国籍チョ・スンヒ容疑者が、大学構内で32人Photo_1240 を射殺したことは、世界を驚愕させた。 アメリカのテレビ局は、18日夜、チョ・スンヒ容疑者から送られた小包の中の写真とビデオと声明を放送した。 ビデオ映像には、チョ・スンヒ容疑者が黒い服を着て、両手でピストルを振り回し、学校の金持ち学生を罵る姿が映っていた。

Photo_1239 チョ・スンヒ容疑者は、“お前達が俺を追い詰め、今日のようなことになったのだ。 お前達には、今日の流血事件を避けるチャンスが何度もあった。 お前達の手は、永遠に洗い流すことが出来ない血で汚れるだろう” アメリカのNBCは、郵便局の消印の日付と時間が、チョ・スンヒ容疑者が起こした2つの銃撃事件の間に出されたものだと明らかにした。

18日テレビ放送された、チョ・スンヒ容疑者が送ったビデオの内容の一部。

Photo_1241 “お前達には、今日のすべてを避けるチャンスが数千億回もあった” 23歳のチョ・スンヒ容疑者は話し続ける。 “しかし、お前達は俺に血を流させた。 俺を追い詰め、一つの選択しか残さなかった。 お前Photo_1242 達が、そうさせたのだ。 お前達の手は、永遠に洗い流すことが出来ない血で汚れるだろう”

“お前達は、メルセデス(ベンツ車)では足りないとPhoto_1243 いうのか? この金持ち息子よ。 お前達は、金のネックレスでも足りないというのか? この金持ち娘。 お前達は、信託基金でも足りないというのか? ウオッカ、ブランデーでも足りないというのか? お前達Photo_1244 は、そんなに気ままにしているのに、それでも足りないというのか? 何もかも足りないというのなら、この快楽主義者の要求を満足させてやる。 お前達は、もうすべてを持っている”

Photo_1245 “お前達は、俺の心を傷つけ、魂を踏みにじり、俺の良心を焼き尽くした。 お前達がやっつけたと思った可哀想な男の命は、なんの力もなく弱い後の世代のため、お前達が拝むイエスのように死んでいくのだ”

2.米乱射容疑者の腕に“Ismail Ax”の文字 謎を呼ぶ

新文化報4月19日電:米メディアが18日、報道したところによると、バージニア工科大学銃撃犯チョ・スンヒ容疑者は、赤インクで腕にIsmail Ax”という単語を書いていた。 この文字の意味について、アメリカではいろいろと憶測が飛び交っている。

Ismail Ax”というこの単語の解釈ができるなら、容疑者が起こした米国歴史上最大の校内銃撃事件の動機の解明ができるというのだ。

ブログ動向を追跡しているサイト管理者がいうには、17日昼頃までに、“Ismail Ax”の意味に関するブログの数は300件近くに達したという。 テキサス州のあるテレビ修理店の店主は、17日朝、早速ドメイン名に登録したという。 店主のパトソン氏は、“この名前を聞いた時、すぐ登録しました。 私は今、200のドメイン名を持っています。  私はニュース番組で、この言葉を聞いた5分後に登録しました”

Ismail Ax”は、二つの文学作品と関係あるのではないかとも言われている。 一つは、ジェームス・フェニモア・クーパーの小説《大草原》のイスマール・ブッシュは指名手配されてる男。 もう一つは、メルビルの《白鯨》の中のイシュメルは教養のある男。

また、“Ismail Ax”は、チョ・スンヒ容疑者のコンピュータ・ゲームの暗号だとか、トルコの流行歌手“Ismail YK”を誤ったのではないかと推測している。

|

« 606中国は見る(339)アメリカ大学乱射事件②:「中国人犯行説」の誤報記事にカンカン | Main | 608中国は見る(341)テレビ報道番組「日本見聞記」(20)――日本の環境保護 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 606中国は見る(339)アメリカ大学乱射事件②:「中国人犯行説」の誤報記事にカンカン | Main | 608中国は見る(341)テレビ報道番組「日本見聞記」(20)――日本の環境保護 »