« 159 中国は見る(69) ”できちゃった婚”について | Main | 161 中国の三面記事を読む(2) 奇想天外なお話ーー新郎は女だった! »

160 中国三面記事を読む(1) 遊びすぎて「できちゃった」   この子のパパは誰かしら?

フリー・セックスの結果妊娠 親子鑑定すれども実の父わからず

性放女子怀孕 众男友定仍不知胎儿生父

2006-01-23 10:11:32 来源: 信息时报(广州) 收藏此 网友评论 29 

信息時報:お腹の胎児はすでに4ヶ月、しかし胎児の父親が誰かはまるでわからない。 そこで妊婦は、胎児のために親子鑑定で実の父親を調べることにした。 先日、広州婦人科研究所に二人の男性が相前後して、その胎児の親子鑑定にやって来た。 結果は期待通りとはいかず、胎児の父親は依然として不明。 この件について、社会倫理学専門家は警鐘を鳴らしている。 “性の放任は、子供の教育によくないばかりか、子供のすこやかな成長をも損なう”

未婚で妊娠 その父親が誰かもわからない

市の婦人科研究所の黎副主任が記者に話してくれたところによると、この妊婦は20才台、広東人、妊娠4ヶ月。 今月初め、彼女が同年代の若い男を連れて研究所にやってきて親子鑑定を依頼した。 女性は最新流行の目立つ服装を着ており、男の方もバリッとした服装で、言葉遣いも叮嚀だった。 どういうことなのか訊くと、こうなる前(赤ちゃんが出来る前)三人の男友達と付き合っていた。 いずれも遊びたい時付き合う関係だった。 現在4ヶ月に入ったが、誰の子かがわからない。

三人の男達は、誰も自分の子と認めようとしない。 それで仕方がないので、親子鑑定してもらいたいんです。

“子供はまだお腹の中なので、病院は羊水を抽出し鑑定することにした” と黎医師は語った。 しかし検査の結果は、その男性は子供の父親ではないことがはっきりした。 数日たたないうちに、二番目の男性が病院へ鑑定に訪れた。 この時は、その女性は付いてこなかった。

結果はやはり子供のDNAとは一致しなかった。 その後、この三人の男女が病院へ結果を受取りに来たが、平然としていた。 二番目の男性は、鑑定書にサインする際、笑いながら、“彼の方が私より字が上手だ”と言っていた。 話しぶりから察するに、彼等は知り合いのようだと黎医師は語った。

フリー・セックス(無分別な性行為)は 重い代価を支払うことになる

省医学倫理学会董玉整教授は、“こうした事例は、どう「性」を考えるかということの問題提起です。 「性」が愛情を基本に、合法的結婚での「性」により出産するなら、情理にかなうものであります。 しかし、無分別な性行動は、情(心)、理(道理)、法を破るものであり、社会に受け入れられるものではありません。 自分自身が結果として重い代価を支払うことになります”

現実の生活の中で、「性」にいい加減な人は、生活のレベルは低下し、自分ばかりでなく、他人の健康にまで悪い影響を与えます。 子供にとっては、両親の正常な性生活は、子供のすこやかな成長を守るものであり、これが子供に対しての実際的教育にもなります。 ですから、行過ぎた無分別な「性」は決してよいことではありません。 皆さんそれぞれ、「性」について、責任を自覚すべきです。 自分に責任を持つことは、他人に対しても責任を感ずることになり、ひいては社会に対しても責任を持つことになります。

|

« 159 中国は見る(69) ”できちゃった婚”について | Main | 161 中国の三面記事を読む(2) 奇想天外なお話ーー新郎は女だった! »

中国関係」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88988/8388376

Listed below are links to weblogs that reference 160 中国三面記事を読む(1) 遊びすぎて「できちゃった」   この子のパパは誰かしら?:

« 159 中国は見る(69) ”できちゃった婚”について | Main | 161 中国の三面記事を読む(2) 奇想天外なお話ーー新郎は女だった! »