« 48 中国の有人宇宙船《神舟6号》打ち上げについて(8)打ち上げ成功 | Main | 50 中国の有人宇宙船《神舟6号》打ち上げについて(10)通過都市一覧・日本の反応 »

49 中国の有人宇宙船《神舟6号》打ち上げについて(9)飛行士家族との対話内容

1.神舟6号“飛行情報

2.二人の飛行士 家族との通話内容

两名航天与家属天地通话实录

http://news.163.com 2005-10-13 00:28:52 来源: 人民网(北京)
网友评论 14579  

1.神舟6号“飛行情報

17:30 費俊龍、順調に軌道カプセルに入る 聶海勝が費 

に親指を立てる

17:36 費俊龍、宇宙服を脱ぎ作業着に着替える 設備等検査

19:41 聶海勝も宇宙服を脱ぎ捨て、デジカメで写真を撮

20:09 神舟6号 八周目の飛行に入る

20:13 費俊龍 帰還カプセルに戻る 聶海勝が軌道カプセルに入る

21:32 飛行士、家族と約7分間電話で話す

2.二人の飛行士 家族との通話内容

人民ネット:12日の21時32分、飛行士の家族、費俊龍の妻・王潔、息子の費迪;聶海勝の妻・聶捷林、娘の聶天翔は北京宇宙飛行管制センターで、宇宙船の通話システムを使い、“神船6号”に載り宇宙を飛行中の宇宙士と通話を行った。

王潔 : “あなた、元気? 私、王潔”

費俊龍: “やー、お前の声、聞こえてる”

王潔 : “あなた達が、落着いているので、うれしい。 安心しました。 それに、あなた方のこと誇りに思っています。 家は皆変わりありません。 父母も元気です。 家中あなたのことうれしく思っています。 どうか安心して“

費俊龍 : “ありがとう。 君の支持ありがたい”

王潔 : “ねえ、あなたが国と人民から任された光栄な任務を無事終えられて、戻られるのを願っていま”   

費俊龍 : “必ず任務を全うし、優秀な成果を上げ、親友、祖国の人々に報いたい”

費迪 : “ねえ、パパ”

費俊龍 : “おう”

費迪 : “無重力の感覚って、どうなの?”

費俊龍 : “まあまあだな”

費迪 : “パパ、戻ってきたら魚釣りに連れてって”

聶捷林 : “海勝、私、捷林、今朝、基地に雪がちらついてたけど、あなたは自信を持って、笑いながら宇宙への道を踏みしめて行きました。 妻として、安心したと同時に、ちょっと心が痛みました。 今、現在気持ちはどうですか?”

聶海勝 : “大丈夫だ。 心配ありがとう”

聶捷林 : “家のことは大丈夫ですから、安心して頂戴。  母は、今日身体の調子はいいわ。 あなたのこの画面を見たらきっと驚くわ“

聶海勝 : “そうか、わかった”

聶捷林 : “海勝、あなた知ってる? あと2時間ちょっとで、あなたの41歳のお誕生日なの。 ここで、あなたに幸運と神六の無事を申し上げます“

聶海勝 : “ありがとう”

聶捷林 : “海勝、娘があなたに話したいって”

聶天翔 : “あー、パパ、私”

聶海勝 : “おー、どうした”

聶天翔 : “お父さんのことずっと思ってたの”

聶海勝 : “お父さんだって、同じさ”

聶天翔 : “お誕生日おめでとう。 仕事を無事終えて、帰ってきてく

さい”

聶天翔は父親のために、「ハッピー・バースデー・ツー・ユー」の歌を

歌い、管制センター全体から拍手が沸き起こった。

聶天翔 : “ねえ、パパ、私にもう一度拍手してくれる?”

聶海勝 : “いいとも”    聶は宇宙から拍手をした。

聶天翔 : “お父さんが戻ってきたら、私もお父さんに拍手して、お

返しとします。 いいでしょう?”

費迪 : “パパ”

費俊龍 : “なんだい”

費迪 : “パパ、大丈夫?”

費俊龍 : “大丈夫さ”

費迪 : “写真とってきて見せてちょうだい”

費俊龍 : “わかった。 きれいな地球を見た。 それを撮ってお前に

みせてやろう、いいだろう?”

聶天翔 : “パパ、今、どんな感じ?”

聶海勝 : “気持ちはいいよ”

聶天翔 : “テレビの大型スクリーンで、パパが笑ってるの見てる

の”

聶海勝 : “ハハハ”

聶天翔 : “楽しいでしょう”

聶海勝 : “こちらの気分はなんともすばらしいものだ。 それから、

地球は本当に美しい”

聶天翔 : “じゃあこれで、さようなら”

21時39分、宇宙との通話終了。

|

« 48 中国の有人宇宙船《神舟6号》打ち上げについて(8)打ち上げ成功 | Main | 50 中国の有人宇宙船《神舟6号》打ち上げについて(10)通過都市一覧・日本の反応 »

中国関係」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88988/6381843

Listed below are links to weblogs that reference 49 中国の有人宇宙船《神舟6号》打ち上げについて(9)飛行士家族との対話内容:

« 48 中国の有人宇宙船《神舟6号》打ち上げについて(8)打ち上げ成功 | Main | 50 中国の有人宇宙船《神舟6号》打ち上げについて(10)通過都市一覧・日本の反応 »